勝利をつかむ情熱の言葉 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

こんばんは星空


今日は昼間はコートがいらない位の陽気でしたね晴れ


そんな陽気につられて(?)夜勤明けにもかかわらず外に繰り出してきました。


行き先は・・


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く



何故に東京ドーム?



いや、ドーム自体が目的地ではありません。


まず1ヶ所目は後楽園黄色いビルの中のY書店・・ここだと地元の書店で手に入らない野球関連の本は大抵のものは手に入ります。そこで、



原辰徳 勝利をつかむ情熱の言葉/『原辰徳情熱の言葉』編集委員会

¥1,260
Amazon.co.jp


買ってきましたひらめき電球



原監督の名言集です原辰徳 監督


印象に残ったものを書き連ねてみましょう。



「選手を起用するときはまず‘どいつと失敗しようかな”と考える」


「指導者には、責任を取る勇気と覚悟さえあればいい」


「一番恐ろしいのは、いい加減にやって成功してしまうこと」


「長いペナントレースを戦う上で重要なのは、一貫性と臨機応変」


「野球とは、筋書きを作るドラマ」


「出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれない」・・・



私から解説を入れる必要もないでしょう!


そして、やはりこの本にも取り上げてありました!これこそ私が一番の名言だと思う言葉が。それは、



「うまい選手より、強い選手を求める」


原采配の基本はここにある、という言葉です!



興味のある方は、ぜひご一読を。


さて、もう一箇所は・・ドーム内のadidasショップです。


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


あ、これは今日のドームの様子です・・「世界らん展」も終了し、今日はイベントはない様なのでひっそりしていました。

$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く-200907011648000.jpg


ちなみに、いつもはこうしてショップの玄関前にある原監督の等身大フィギュアですが、現在、彼(?)は宮崎に出張中でここにはいません。


さて、そのadidasショップで何を買ったかというと・・昨年末、MFPシリーズの記事(まぁ、要は「私のオキニの選手」)を書いたときに


「来年は応援ユニホームを新調しようかな」


と言っていたのを、二ヶ月の熟考の末に実行した次第でございます。


2・17・26・31・44・88のうちの誰か・・でした。


さて、誰にしたでしょうか?


断っておきますがあくまで「レプリカ・ユニ」です・・「プロ・コレ」を作る予算はありませんでした(涙)


そうすると、31と44はレプリカは売っていないので(多分31は今年中には発売されるでしょうけどね)選択肢が減りましたね音譜


かくして、答は・・ヒントだけお教えしましょう。


ヒント・・前出の原監督の名言集より


「お前にはまだ守るものは何もないはずだ」


と言われた選手です。ええい、超スペシャルサービスヒント


「そろそろ砂遊びは卒業しないといけない」


・・答言っちゃったようなもんですね。はい、では曲いきましょう。



今日の1曲は、


明日のフィギュアスケート女子シングルFPにちなんで、


2006年のトリノで金メダルに輝いた荒川静香選手がFPに使用したこの曲を






せっかくだから、これも乗せちゃいましょう。





今日は、ちょっと長くなっちゃいましたけど、最後までお付き合い下さりありがとうございました。


ペタしてね


勝利をつかむ情熱のポチっとな(爆)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
にほんブログ村