「巨人の星野」 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

こんにちはくもり


昨日の画像と全く同じアングルで撮った今朝の自宅付近です。



$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


今日はどんより曇ってますねぇシラー


さて、昨日でジャイアンツ宮崎キャンプは第2クールが終了しました。


その最終日に、とんでもない大物が出現したようですね。


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


巨人に「山口2世」がいた! 育成ドラフト1位・星野真澄投手(25)が9日、1日限定でA班に合流、ブルペン入りし、周囲の度肝を抜いた。多彩な変化球を持つ左腕に、原監督は「山口を最初に見たときと同じ雰囲気がある」と絶賛した。投球を見守った清武球団代表は「3月中旬までに1人支配下(登録)に上げる」と明言。突如、現れた「秘密兵器」が、支配下登録最有力候補に浮上、中継ぎ陣のサバイバルに加わる可能性が出てきた。(スポーツ報知)


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


星野真澄投手・・今年の育成ドラフト1位のルーキー。


ドラフト1位の長野選手と同い年だったりします。


この日、たまたま1日限定でA班の練習に参加していたようですが、原監督以下首脳陣の前で「すごい投球」を披露したとの事でした。


つい数ヶ月前まではBCリーグ信濃に在籍していて、オフの期間はキノコ工場でアルバイトをして生計を立てていたんだそうです。


そんな彼が


「山口2世」


の称号を掴もうとしています。


「山口を最初に見たときの雰囲気を持っていますね。近未来、3ケタの背番号(背番号100)が2ケタになっていく選手だという予感がします」


原監督のコメント・・育成選手からまたまた「巨人の星」が誕生しそうですね。開幕前の支配下選手登録、彼が最有力でしょう!


中継ぎ投手の競争にとんでもないダークホースの出現です・・「巨人の星野」の活躍に期待しましょう音譜





さて、最後に今日2月10日はこの歌姫がデビューした日でした。





ZARDのデビュー曲・・1991年の今日、ここから彼女の伝説が始まりました。


病とあんな事故さえなければ・・と今でも思います。


そのZARDの中で、私が好きな曲をいくつかアップして今日はお別れです。














・・すみません、調子に乗って4曲もアップしてしまいました。


「DANDAN心魅かれてく」はセルフカバー曲ですけど、断然こっちの方が好きです。


では皆さん、午後もガンバレ~


ペタしてね


私の元気の源、一日一ポチっとな(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
にほんブログ村