あくまで「東スポ」ネタですが・・ | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

おはようございます晴れ


このところ暖かい陽気が続いていましたが、週末は寒くなりそうです雪


体調管理には注意をしていきましょうねひらめき電球


さて、夕べの東京スポーツ紙上でちょっと面白い記事を見つけました。



$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く-201001220833000.jpg



あくまで「東スポ」ネタですが・・





原監督が、宮崎キャンプで選手による「1分間スピーチ」を計画しているのだそうです。



「多くの人の前で自分の考えを話すのは非常に勉強になる」

「自分が何をしたいのか、話すことで明確になる」


これは、原監督自身がこのオフに例年になく壇上でスピーチをする機会が多かったことがきっかけ、との事です。


あくまで「東スポ」ネタですが・・



同僚の前で話をさせて、個々の考えを知り、ひいてはチーム内の共通認識にさせる。


チーム全体に「強いチーム」になるために必要な意識を浸透させる。


ぜひやっていただきたいですねニコニコ


こういう機会をきっかけに、若手選手に


「お立ち台で自分の考えを素直に伝える力をつけさせる」


ことも狙いの一つのようです。


・・あくまでも「東スポ」ネタですが。


確かに、最近のジャイアンツの若手選手は「トーク下手」が多い気がします。


とくに、この彼。


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く



ぐっさん、もっとしゃべれるようになろうよ!


・・まぁ、その朴訥なところが彼のよさでもありますがね。


あの「ブラックバラエティ」のときはカンペ読んでるのにセリフ噛み噛みだったり、「さんまのまんま」ではさんまのツッコミに防戦一方だったし・・


もちろん、本業の野球をきちっとやった上でのことで事ではありますが、今年のお立ち台では



「マウンドに上がる時より緊張した」



なんて事のないようお願いしますねにひひ


以上、今朝は


「あくまでも東スポネタ」



からお届けいたしました。



では、今朝のお別れの1曲です。






山口投手のファンの皆様、今日はすいませんでしたショック!



という訳で、今日も素敵な1日を・・と言いつつ書き逃げしますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


ペタしてね