予定変更。内膜掻爬術は延期しました。 | 子宮体癌~温存治療して妊娠・出産へ~

子宮体癌~温存治療して妊娠・出産へ~

結婚3年目の33歳の時、子供の居ない私が子宮体癌になった。
子宮を取らず温存治療後、無事に妊娠・出産することができました。

現在6ヶ月の次男はまだ授乳期であります。


子宮内膜掻爬術は全身麻酔なので、術後24時間は授乳ができない!


これを言われ、納得しきれていないまま術日を決定したのですが。

やっぱり納得できなくて。


時間がたてば経つほど悩む時間が増えていきました。


今のタイミングでやらなきゃいけない?

産後まだ生理もきてないのに?

半年以内に断乳予定なんだけどなぁ。。



そんなんで、もう一度、主治医に相談してきました。


もう一度先生と話して、先生が今のタイミングがベストだと

言うなら納得しようと決めていたのに、先生ってば、


「じゃぁ、断乳してからにしようか」とあっさり。


正直、先生方もわからないのだと。



とりあえず、今回の件は私の希望を通してもらえたので、

今月の掻爬術はキャンセルしました。

その後は、

夏頃、断乳予定。

その後、生理がきてから内膜掻爬術。

の予定です。


今回、先生と色々話して、改めて感じました、近年増えてきているとはいえ、

若年性子宮体癌はまだまだデータがないのだと。




この春より、長男は幼稚園に通いはじめます。

次男は離乳食が始まりました。

子供の成長は本当に早いなぁと感じてます。