マーブルパン・・・・アレンジ | 手こねパン教室 ジェイズ YUMMY 

手こねパン教室 ジェイズ YUMMY 

週末のみのお教室。
パンつくりしたい方なら大歓迎の教室のブログです。
ゆるくともしっかりパン作りが身に付きます。

色々、不定期更新します。

お教室で現在、教えているマーブルパンは、チョコレートシートを使った


マーブルショコラパン。   このまま食べても。中にクリームやフルーツを


挟んでも美味しいので私も気に入ってます。


ジェイズ YUMMY -Image567.jpg

ジェイズ YUMMY -Image300.jpg


これのチョコレートシートを、牛乳クリームに変えて焼いたりも


したことがあるのですが、   ↓


ジェイズ YUMMY -Image117.jpg


木場でお教室を開催予定のFさんは、そのアレンジできな粉のクリーム


マーブルパンを作ったら美味しかったとアレンジを教えてくれました。


そこで、私は、さらに生地に黒ゴマを練りこんで焼いてみました。


↓ 美味しかった。    広がりますねぇ。レシピが。 嬉しいな。


Fさんは、アフタヌーンティで以前、パンを習っていて


その貴重なレシピ、全部私に見せてくれたから、私、感激!このレシピには


時間もお金も、労力もかかってるだろうにねぇ。


資料は、勉強になる事ばかり・・・ パン作りって、奥が深いと改めて思いました。


私も、それを無駄にしたり、後悔させないようにしなきゃな。


↓ 黒ゴマときな粉のマーブルパン


ジェイズ YUMMY -Image562.jpg