本格讃岐うどんを都会のど真ん中で立ち食い「おにやんま 日本橋店」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

本日は日本橋に参上

あしあとあしあとあしあと

コレド日本橋から茅場町に向かう

江戸橋一丁目交差点のソバに

見える“うどん”の看板

キューンキューンキューン

ソバなのにうどん屋です(笑)

店頭にメニューが出ているので

お値段が明確なので安心です

コインたちコインたちコインたち

日本橋のど真ん中で

かけうどんが350円と、

これは昼時は行列するだろうねえ~

普段はかけが多い私。

チョットだけ奮発して

自販機で温かい天ぷら(並)を

ポチッとな!

指差し指差し指差し

ああ~。テーブルにタヌキが

無料で追加できたじゃん

目目目

やっぱりかけでよかったなあ~

(ね。ケチでしょ^^↑)

壁を見ると讃岐うどんのポスターが

みっちりと貼られていて、

初めて讃岐うどんの店と気が付きます

キメてるキメてるキメてる

セルフ方式で、椅子は全くなく、

完全な立ち食いスタイルなり!


カウンターの奥のお盆に食券を置いて

1分もしないうちにお兄さんに

「おまたせしました~」と呼ばたら

うどんをもらいに行きます

指差し指差し指差し

テーブルには荷物置きのスペースがあり

私のダレスバックもすんなり

置くことができます^^

いざ!天ぷらうど~ん!!

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

って、これはナニ!?

かき揚げかと思っていたら

まさに正真正銘の天ぷら3種が

透明なスープの上に君臨しています!

サツマイモ天が甘くて美味い!

真ん中は舞茸かと思ったら鶏天かよ

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

海老天もしっかりとしたエビだわ!

天ぷらのクオリティーの高さにビックリ

唇唇唇

うどんはちょとコシがあり、

丸亀製麺に似た感じかな~!?

合格合格合格

都会のオアシスのような

立ち食いうどんでございました

ゴチっ!