スカイツリー通りにある「中華料理 谷記」で麻婆麺セット | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

本日は錦糸町に登場

あしあとあしあとあしあと

錦糸町からはスカイツリー通りが

一直線にスーッと通っています

走る人走る人走る人

そのスカイツリー通り沿いにある

「中華料理 谷記」で今日はランチ

ラーメンラーメンラーメン

下町に「谷記」は何店か見たことがあるので

チェーンか、兄弟店なんでしょうなあ~。

麻婆豆腐にしようと思ったけど、

マーボー麺と半炒飯のセットが

780円ってか!?

コインたちコインたちコインたち

よし!今日は今日はセットにしよう!

あれ?

店内のメニューをよく見ると

微妙に定食メニューが違うぞ!?

凝視凝視凝視

外のメニューの④番は「鶏肉と野菜炒め」

なのに、店内の④番は「生姜焼き」だ!?

およ。奥のメニューは「麻婆茄子」だってよ!

奥の男性が④番って何度も言っていたけど

メニューごとに違うんだもん

鉛筆鉛筆鉛筆

なかなか店員さんに注文が入らなかったわ

(笑)

数分で早くもマーボー麺が登場!

マーボー豆腐が茶色に染まっているし、

これはどうも作り置きのようですな

キメてるキメてるキメてる

後から来たお客さんの

マーボー豆腐定食もすぐ出てきたから

今回は定食じゃなくて大正解!

看板持ち看板持ち看板持ち

一方の半炒飯はできたけホカホカ

指差し指差し指差し

ニンジンにチャーシューも入った

炒飯で、これは美味しいでないの♡

マーボー麺もスープそのものが

甘みがあって全く問題なし!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

マーボーには唐辛子マークがついていたけど

全く辛くは無いですな

🌶🌶🌶

チョット胡椒を振ってみたら

これがまた大正解!

花椒と胡椒と合うじゃない♪

キューンキューンキューン

新しい発見もできて満足だわ

ゴチっ!