博多名物の博多めんたい重を豊洲で食す「博多食彩 表亭」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

本日は豊洲に参上

足足足

豊洲のららぽーと内でランチの店を

探しますが、なかなかお手軽に

入れる店がありませんなあ

チーンチーンチーン

その中から1000円以下のランチ定食がある

「博多食彩 表亭(ひょうてい)」へ。

走る人走る人走る人

2月に博多に行って以来の

博多料理と参りましょ♪

唐揚げは昨日食べたし、

サバの味噌煮かあ。

博多でもサバは焼きとつみれを食べたし

もはや定番料理だね!

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ん!?

「博多めんたい子重」ですと?

キメてるキメてるキメてる

博多に行った時に部下から

薦められたのがこれだけど、

大行列で食べられなかったんだよねえ~

今回は、たまたまその部下と一緒。

一人じゃ食べないけど、

部下と一緒の見栄坊としては

ここは奮発してイッチャいましょ!

節分節分節分

10分弱でめんたい重が登場!

THEおーぷ~ん!

ポーンポーンポーン

って、写真を撮っているうちに

部下が先にふたを開けちゃって

自分のより部下のお重をみちゃったよお~

丸々1本のめんたいこと、

ちくわ天めんた!

カメラカメラカメラ

「うわあっ!うまあいっ!!」

ここでも部下の大絶賛の感想が!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いやあ~そこまで喜んでくれれば

ゴチソウし甲斐もありますわな^^

箸休めはひじきと漬物

アップアップアップ

 

タレをかけて食べてください

とのコトでしたが、

明太子が美味しくて、タレなしで

ノリごはんはクイクイ進んじゃいます!

指差し指差し指差し

また博多に行きたくなっちゃうなあ

キメてるキメてるキメてる

ゴチっ!