安代温泉で極上の貸切源泉かけ流し温泉「山崎屋旅館」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

平和観音で鐘を撞いたあとは

坂を下り渋温泉郷へ

あしあとあしあとあしあと

その渋温泉郷の入り口にあるのが

「安代温泉」♨

指差し指差し指差し

普通の住宅街に見えますが

名物の石畳になっているでしょ♪

目指すは安代温泉「山崎屋旅館」

キメてるキメてるキメてる

この宿の大浴場は30分を

貸切で日帰り入浴ができるんです

温泉温泉温泉

前日に電話で確認し、

16時20分から予約ができました

☎☎☎

スーツケースをひっぱりつつ

16時18分に宿に到着。

ご主人が出てこられて

1階の大浴場に案内されます

目目目

なあ~~んだ。

日帰り客はわたしだけかい(笑)

現金で550円を事前にお支払い

コインたちコインたちコインたち

鍵をかけてと。キレイな更衣室には

ドライヤーはもちろん、

体重計に扇風機もああります

カギカギカギ

今のうちにスマホの充電も

させていただいちゃいましょ♨

そしてこれが貸し切りのお風呂

アップアップアップ

まるで「絵」だね!!

この空間を30分独泉できます♨

キューンキューンキューン

これは一枚の絵のようですわ!

湧出口からはツルサラの安代温泉の源泉が

じゃぶじゃぶとかけ流されています

波波波

どわあっと!アチチチチっ!!

さすが源泉かけ流し♨

温湯が得意ではないアタシ。

このままではさすがに入れず、

手前の蛇口から水を注入します。

絵の中に主演俳優が入り込んでみました

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

う~ん。ちょっと役者さんに

魅力がかけるかなあ~

(笑)

無色透明で微かに甘みのする

安代温泉の熱い源泉♨

炎炎炎

湯田中を見下ろすこの写真が

お風呂の雰囲気とすごくマッチしてたなぁ~

野球野球野球

やっぱり貸し切り湯って、

人目を気にすることなく

のびのび出来るかもしれないなあ~^^

火照った身体を水曜どうでしょうの

カブTシャツをまとって、石畳みを進むよ~

安代温泉 山崎屋旅館 

住  所 長野県下高井郡山ノ内町平穏2299

電  話 0269-33-3025

入浴料  550円

営業時間 11:00~17:00

休館日  ・・・

源  泉 安代温泉

泉  質 ナトリウム - 塩化物硫酸塩温泉

     源泉 93.0℃ 

     湯落口 55.0℃ (温度調整の為加水あり)

その他  日帰り入浴は貸切(要事前予約)

山崎屋旅館の目の前には

宿泊者専用の安代温泉の大湯もあるよ

キメてるキメてるキメてる

いやあ。ご主人も温かい方で、

それにしてもいい風呂でした♪

ポチャっ♨