博多駅から歩いて5分の天然日帰り温泉「八百治の湯」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

「牧のうどん」で

激旨の博多うどんに大満足

よだれよだれよだれ

帰りの飛行機まではまだまだ時間があるし

ここはやはり温泉でしょ♨

あしあとあしあとあしあと

博多駅から歩いて5分ほど。

八百治ホテルへやって来ました^^

妻の病気が発覚する前、

二人で泊まったのがこのホテル。

なぜかすごく広い部屋に

グレードアップされたのよね~♪

こちらが日帰り温泉の入り口

アップアップアップ

博多駅周辺には今回泊まった

西鉄ホテルクローム博多をはじめ

天然温泉があるホテルがありますが、

日帰りできるのはココだけかも

温泉温泉温泉

入浴料は1100円。

JAFの会員割りで100円引きになります♪

コインたちコインたちコインたち

受け付けではタオルの貸し出しもあります。

入り口には連休中で混雑が予想される

旨の貼り紙がありましたが、

意外や意外!2つの大浴場のうち

大きな方は誰もおらず!

指差し指差し指差し

この後どんどん人が増えてくるのですが

ちょうど空白の時間だったみたい

カメラカメラカメラ

前回泊まった時も

ほとんど写真を撮れなかったのよねえ~

左の隅にあるのは水風呂。

たっぷり時間もあるので

ここでサウナデビューしたのですが、

入り方を調べてなかったなので

「ととのう」ことはできませんでした

キメてるキメてるキメてる

1998年に地下1,257m地点で

掘削された天然温泉でございます♨

指差し指差し指差し

無色透明で無味無臭

ニコニコニコニコニコニコ

加温・循環ろ過式ですが

塩素臭はほとんど感じません。

八百治の湯 八百治博多ホテル

住  所 福岡県福岡市博多区博多駅前4-9-2

電  話 092-483-5111

入浴料  1100円(JAF会員は100円引き)

     宿泊者は無料

営業時間 6:30~9:30 12:00~24:00

休館日  無休

泉 質 カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉

サウナ、水風呂あり

水曜どうでしょう桶と記念撮影

カメラカメラカメラ

時間つぶしもあるとは言え、

こんなにゆっくりと温泉に入るのは久しぶり。

少し温泉感が変わった八百治の湯でした。

ポチャっ♨