中州散歩~今日の夕飯の店と明日の朝めしの下見 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

西鉄イン福岡は

道を挟んだアクロスの目の前

ダウンダウンダウン

福岡天神駅から歩いてきたので

今度は中州方面を探索いたしませう

あしあとあしあとあしあと

天神橋から見た「中州」。

ホント文字通りの中州なんですなあ~

指差し指差し指差し

あら?!

なんかそそれるお店の名前ね♪

照れ照れ照れ

おしゃべり上手の

美人の若女将がいるとみた!

一方こちらは安くて美味しそう!

メニューも張り出してあって

安心して食べられそう

酔っ払い酔っ払い酔っ払い

中州の目抜き通り。

まだ空いている店は少ないですが

夜になると大きく

変貌するのでしょうなあ~。

中洲川端のアーケード街・

川端通り商店街。

長浜家とはかたやと

激安ラーメン店が肩を並べています

キメてるキメてるキメてる

どっちで明日の朝食を食べようかな~

うどんウエストも候補のひとつ。

でも、ブロ友さんが資さんうどんの方が

美味いって言っていたから

やっぱラーメンかな

おばけおばけおばけ

アーケードの中を地下鉄空港線

中洲川端駅へと進みます

ランニングランニングランニング

とにかく14000歩は最低目標です!

中洲川端駅までくると

昔懐かしい映画館「大洋映画劇場」。

いまでも上映してましたよ♪

カチンコカチンコカチンコ

一蘭の本店はどえらい行列が出来てました。

一蘭と言うと外国人のイメージですが、

この行列はどうなんだろ?

ラーメンラーメンラーメン

それにしても博多はよく並ぶわ。

西鉄インの目の前にも飲食店が。

とんかつ屋は夕方前なのにここも行列。

アップアップアップ

その先には焼肉屋!

目目目

決めた!どんぶりホルモンに

九州和牛カルビにご飯でどうだっ!

その裏にはあやしき?

「博多名物うまかもん通り」

笑い笑い笑い

私は初めて聞いたけど有名なのかな?

巨大ハンバーグ!

残念ながらランチメニューかあ。

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

さすがに夕飯にこれは重いなあ・。・

とんてき定食もイイですなあ~

ステーキステーキステーキ

ホテルの近くにこういう飯屋が

あるのは助かりますなあ~