壱岐へ行きたかった九州郵船欠航の連絡 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

ホテル2階にある「雑魚屋」で

博多の名物を満喫

よだれよだれよだれ

 明日はこの博多ポートタワーがある

港から壱岐へと向うわけですが、

夜10時の段階でホームページをみると

就航は一時間前の判断になるとのこと。

ホテル内のテレビで天気を確認

晴れ晴れ晴れ

くもり時々はれ。

うんうん。

雨おとこだけど何とかなりそうね♪

ど、

ついでだけど博多のTVはやっぱり

ホークスのニュースが多いね

野球野球野球

ホークスファンとしては嬉しい限り!

ってか。「クドキャン」とかいって

工藤元監督が看板番組もってんじゃん

凝視凝視凝視

城島の釣り番組とか、

地域性があって良いですなあ~

「リョーユーパン」てのは

福岡ならではのパンなのかしら?

パンパンパン

鹿児島のイケダパンなら知っているよ!

ダメならもうダメって出るだろうから

なんとか行けるんじゃないかな?

( ̄ー ̄)ニヤリ

と、どうでしょうTシャツを着てみて

支度も万端でございます。

明日のフェリーは10:45発。

その前に朝食を食べに行かないとならないし

早めに寝ちゃいましょうね

ふとん1ふとん2ふとん3

では、お休みなさい~


翌朝!朝7時に起きたと同時に

九州郵船のホームページをチェック

ダウンダウンダウン

はい。欠航でございます。。。

チーンチーンチーン

って、落ち込んでいる暇はないぞ!

ANAの帰りの便は変更できないし

とにかく今夜の宿がないのよ~(◎_◎;)

博多駅周辺でホテルを検索。

楽天もヤフートラベルも

1泊2万円超の高級ホテルならあるものの

3連休の初日と言うこともあり

カプセルホテルの空きすらなし

ピリピリピリピリピリピリ

やばい!福岡県全般で検索!

お。ヤフーで唯一ホテルがあった!

「西鉄イン福岡」が10710円!

初日の宿は「西鉄ホテルクローム博多」。

同じ「西鉄グループ」だしこれは縁だ!

同郷で大学の後輩の設楽兄弟も西鉄だし

ここは迷わずにポチッとな!

指差し指差し指差し

当日の朝でもその日の宿って

ゲットできるんもんなんだね!

宿を確保できればもう安心

電話電話電話

ぷるるるるぷるるる。おっと、

壱岐のレンタカー屋から電話だ。

船の欠航の連絡と

予約したレンタカーの確認。

壱岐の宿「千石荘」へもキャンセルの電話。

ずっと話し中だった九州郵船も

9時40分過ぎにから結構の連絡が来ました。

予約も全てキャンセルが確認でき、

今夜の宿も決まったところで一安心^^

看板持ち看板持ち看板持ち

ひとっ風呂浴びて、今日明日の

計画を考えますか!?