明太子と高菜が食べ放題の朝食「喜水丸」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

壱岐の島行きのフェリーが欠航。

大幅な計画の変更を余儀なくされた

壱岐に行かなくなった博多の旅。

2日目の朝食は計画通り

博多一番街にある「喜水丸」へと向かいます

足足足

西鉄ホテルクローム博多から

交差点を渡ってすぐのバスセンターへ。

そのまま地下街を通って

博多1番街へとやってきました

ランニングランニングランニング

利便性に優れた好立地ですな!

げげげっ!なんじゃこりゃ?

て言うくらい混んでいる

ピリピリピリピリピリピリ

朝からやっている店の半数で

行列があふれれいるぞ!?

目的のお店は博多の海鮮料理「喜水丸」

指差し指差し指差し

朝7時半から営業している

博多名物の朝食が食べられる名店です。

って、店の前にも人が溢れかえっているぞい。

当初は営業開始と同時に行くつもりでしたが

フェリー欠航の対応のため

8時過ぎにやって来ました。

すぐさま発券機でチケットをゲット

鉛筆鉛筆鉛筆

20人待ち。ですか・。・

ガーンガーンガーン

二次元コードを読み込めば

LINEで順番が来たことを教えてくれます

手紙手紙手紙

あまりに混んでいたら他の店でもと

考えていたのですが、

壱岐に行かなくなって時間もあるので

今日の計画を練りながら待つことにしましょ。

朝メニューは10時まであるようですが、

あまりの行列のせいか

8時50分には早くも朝メニューが外されます

キメてるキメてるキメてる

50分ちょい待ってやっと入店です♪

食べるものはバチッと決めてました。

朝の塩さば定食890円

指差し指差し指差し

注文はタブレットで。

ちなみにごはんをお代わりする際も

タブレットでの注文になります。

奥の4人掛けのテーブル席に着座

看板持ち看板持ち看板持ち

まだまだ行列は続いていますが

料理を作る関係もあり店内の席を

埋めないようにしているのでしょうなあ~

されど5分という速さで

塩サバ定食がやってきました♪

キューンキューンキューン

1時間近く待っていよいよご対面です♪

壺には明太子と高菜がたっぷり。

これが食べ放題なんです!

隣りの席の人達がお代わりしてました

よだれよだれよだれ

大盛りのご飯に

ドップリと明太子を乗せちゃいます!

酔っ払い酔っ払い酔っ払い

明太子そのものも美味しいわあ~♡

サバの塩焼きもホカホカで美味しい!

博多のサバは格別だね♡

ちゅーちゅーちゅー

朝ごはんは和食派だけど

普段は焼き魚はやらないので

もう最高の朝食だわ♪

壺の中の明太子と高菜が空っぽに。

サバも美味しいけど

この2品はごはんがグングン進んじゃうわ

デレデレデレデレデレデレ

 

食べたかった明太&高菜ゴハン

よだれよだれよだれ

1時間待ったかいがありましたわ

ゴチっ!

博多駅の地下・博多1番街の「喜水丸」

キメてるキメてるキメてる

あとで知りましたが博多駅前のKITTEにも

支店があり朝定食をやっていました。

そっちの方が空いているかもよ♪