鳥取駅から歩いていける天然温泉銭湯「吉方温泉 宝温泉」♨ | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

サンライズで行く鳥取の旅

サイコロサイコロサイコロ

本日8湯目の温泉へGO♨

が鳥取駅

アップアップアップ

歩いて10分弱のところに

永楽温泉町、末広温泉町、吉方温泉町と

源泉が違う3つの温泉が存在しています!

永楽・末広温泉に続いて

最後は吉方温泉「宝温泉」に

営業開始時間の4時ジャストに突入!

キメてるキメてるキメてる

「宝温泉」は天然温泉を循環かけ流し

ルンルンルンルンルンルン

地元に馴染んだ天然温泉銭湯♨

駐車場は3台だけなのでご注意を。

外観の写真を撮っている間に

地元のお客さん3名は早くも浴場へ

虫めがね虫めがね虫めがね

同じ吉方温泉なら家族風呂もある

木島温泉にすればよかったかなあ?!

湯船は中央にドカン!と

温泉浴場ならではの存在感を発揮!

指差し指差し指差し

この湯船は2段になっていて、

腰湯も楽しめちゃいます♪

お湯は無色透明、塩素臭あり

チーンチーンチーン

残念ながら天然温泉らしさは感じられず

早々に退散します

ダッシュダッシュダッシュ

レトロな体重計は今でも現役

筋肉筋肉筋肉

69.9㎏かな?!

妻がいた時は一度も

70㎏を切ることはなかったのに

食べても太らずにいます。

加水循環消毒ありの張り紙もありました。

末広温泉の「元湯」と比べると

温泉は格段に残念でした

ガーンガーンガーン

ポチャっ♨

吉方温泉 宝温泉

住  所 鳥取市吉方温泉3-601-3

電  話 0857-22-6310

入浴料  450円

営業時間 16:00~22:00

休館日  正月3日

泉  質 塩化物・硫酸塩泉