鳥取砂丘では無料駐車場を有効活用できます♪ | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

サンライズ出雲で行く鳥取の旅

の続きでございます

鉛筆鉛筆鉛筆

乗り物酔いと温泉負けで

温泉の予定を変更して

やってきたのは「鳥取砂丘」!

虫めがね虫めがね虫めがね

なんと私的には珍しい観光地に出没!

鳥取砂丘の駐車場。

なんと24時間営業。で普通車500円

車車車

で・す・が・・・!

その手前のお土産屋さんには

昼間は無料の駐車場があるんです!

よだれよだれよだれ

呼び込みとかも特にない、

お土産屋さんの「らくだや」の

駐車場にレンタカーを置いて

いざ、鳥取砂丘へ!

足足足

だああ~!一面の砂浜!!

スニーカーの中に砂が入りまくりだあ。

この砂の山の向こうに

日本海が広がっています

凝視凝視凝視

ザグザグと砂を踏みしめ進みます!

こちらは誰の足跡もありませんぞ!

若いころならここを

ドまっすぐ突っ走っていたろうなあ

ダッシュダッシュダッシュ

この砂山の山頂を目指します

指差し指差し指差し

めまいも忘れてひたすら

ザグザグザグザグ。

きた~!日本海ぃ~♨

波波波

鳥取砂丘の右側の景色!

足跡だけがポツポツみられます。

左側の景色がこちら!

浮き輪浮き輪浮き輪

写真には写っていませんが

周りは観光客がそこそこいます♪

青空の中に雨雲が湧いてきました。

「雨おとこ」の私ですから

雨雲を呼びましたよ^^

傘傘傘

行って戻ってお土産屋に寄って、

一時間くらいの砂漠散歩でした♪

駐車場でお世話になったので

「らくだや」でめいっぱいお土産を購入。

オリジナルのお土産もありますぞ!

コインたちコインたちコインたち

ブロ友さんのお導きか、

急遽予定を変更してココに来たけど、

ヤッパ鳥取砂丘に来てよかったなあ~♪