孤独のグルメに登場する鳥取名物「武蔵屋食堂」の素ラーメン | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

鳥取砂丘を後にして

やってきたのは車で15分ほど、

鳥取市内にある「武蔵屋食堂」

車車車

ここでは鳥取のB級グルメ

『素ラーメン』が食べられます!

!?!?!?

って、『素ラーメン』って何っ?

この店の脇で麺が手打ちされています!

アップアップアップ

実はこの店の『素ラーメン』は

孤独のグルメで紹介された

知る人ぞ知るご当地グルメでなんです!

ニコニコニコニコニコニコ

え!?『素ラーメン』ってテレビで

観たことないって?

うん。そう。そりゃそうよん!

テレビでゴローさんは行ってないけど

原作の漫画で描かれているんです

鉛筆鉛筆鉛筆

午後2時半すぐということもあり

いかにも蕎麦屋さんって感じの

店内のお客さんはまばら

キメてるキメてるキメてる

メニューの筆頭はやっぱり

元祖『素ラーメン』でござい!!

5分ほどでやってきた

透明なスープに入ったかけうどん!

凝視凝視凝視

って、そうじゃないぞい?!

この麺の細さはラーメンでしょ^^

中華どんぶりに入った『素ラーメン』

指差し指差し指差し

天かすにかまぼこと長ねぎはまさにうどん。

なれどモヤシが入っているとこ。

これぞ『素ラーメン』かあっ!

関西風の透明な出汁スープ。

うん。まごうことなきうどんスープ

で、ございます!

ルンルンルンルンルンルン

が、麺はラーメンって

ありそうでなさそうなご当地グルメですな!

やや細麺のラーメン。

とてもやさしい味で、子供が好きそう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

天かすとラーメンも合うんだねえ~

『素ラーメン』は550円

コインたちコインたちコインたち

ここで素ラーメンを食べたかったから

昼にホルモン焼きそばとオオカクを食べた時に

ライスを頼まなかったのよほほん!

お支払いはPaypayが可能。

お土産に孤独のグルメの絵が入った

『素ラーメン』をもちろんお土産に購入!

看板持ち看板持ち看板持ち

知らないご当地グルメにたくさん出会えて

やっぱり旅は面白いよね♪

ゴチっ!