トンネルを抜けるとそこは絶景温泉でした「銀山平温泉 白銀の湯」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

栃尾又温泉で霊泉と醤油ラーメンを


堪能した後は。。。

はい。また次の温泉です♨


湯之谷温泉郷は紹介した温泉の他に


「駒の湯温泉」があるのですが、


電話で確認したところ


「6月初旬以降、宿泊客のみ」のみとのこと。

なので、奥只見シルバーラインを走り、


一気に「白銀の湯」を目指します


ダッシュダッシュダッシュ


暗いトンネルに濡れた道路を走ること30分。


あ。急に「白銀の湯」の看板が出たぞ!

えらく緊張したトンネル内ドライブ


車車車

 

温泉が営業しているのは確認できたけど

 

こんな道なら無理して


この温泉を入れなくてもヨカっ。。。?!

と、ちょっと待たあー!な・な・な・な


なんですか!?この景色は?


目目目


雪のかかった駒ケ岳がお出迎え♪

そしてロッジが立ち並ぶ敷地内に


目的の「銀山平温泉 白銀の湯」が


運転お疲れさんと、待っていてくれました♨

フロントで650円を支払い2階の大浴場へ。


広くてきれいな更衣室を通り抜け、


一気に露天風呂へ。

あら!?


奥の露天風呂は源泉かけ流しってかい!?


筋肉筋肉筋肉


それ魅力!

基本ろ過装置に消毒剤が入りですが


湯量が豊富のせいか、


温泉本来の湯の力を楽しめます。

露天風呂でどうでしょう桶と記念撮影


カメラカメラカメラ


露天の湯に浸かると、残雪残る


駒ケ岳が見えないのが残念ですなあ・。・

と、思いつつ内湯に行くと


おおっとっと!?


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


開かれた窓の向こうに大絶景が!

これは目の肥やしですなあ~♨


かけ流しは温めのアルカリ性単純泉。


ゆっくりと堪能しましたわ♨

それにしても、5月末の奥只見って


見たことのない景色が楽しめるんだね♪


花火花火花火


知らずに行った分、感激もひとしおでした♪


さあ。トンネルを引き返そうか…