日本秘湯を守る会「栃尾又温泉自在館」でランチ! | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

栃尾又温泉の霊泉ラジウム泉に


ドップリ2時間浸かったあとはランチ♪

自在館では、湯治客や日帰り客向けに


12時半から13時半まで食堂がオープン♪


ニコニコニコニコニコニコ

雰囲気のあるフロントを抜け食堂へ。


ホームページにはそばとラーメン、カレーが


680円とあったので、


醤油ラーメンと決めていました♪

が、あら?!


色々メニューがあるじゃない!?


「森伊蔵」と言いう文字も


見た気がするけどメニューにはないなあ~

3分ほどで早くも醤油ラーメンが登場。


お支払いはフロントで後払い。


PayPayも使えます


ウインクウインクウインク

とても素朴な醤油ラーメン。


具はメンマにわかめに、


小さめだけど厚めのチャーシュー。


透き通ったスープがイイですなあ~


ラブラブラブ

麺はちょっと意外な中太麺のストレート。


しっかりコシのある麺で


どちらかと言うと味噌ラーメン向きかも


ニコニコニコ

窓の外の景色も落ち着きますわ。


この橋の左側がもう一つのお風呂


「したの湯」があります♨

ラーメンを食べ終えて、フロントで


「下の湯を見ていいですか?」と聞くと


いいです!とOKをいただきました


爆笑爆笑爆笑


金曜日は3時までは入れないんだねえ~

一度外に出て、下の湯へ。


階段をぐんぐんと下って行きます!


びっくりびっくりびっくり


下の湯にたどりつき扉を開けると。

裸のオジサンが本を片手にドンブラコ♨


誰もいないと思ったのでビックリしたわ!


ガーンガーンガーン


したの湯は入らず見ただけで、


まだまだ温泉巡りは続きますわよ♨