大湯温泉で一泊「ホテル湯元」超ビックリのお部屋! | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

「銀山平温泉 白銀の湯」で


かけ流しの源泉を満喫し


長いトンネルを抜け、大湯温泉へ。

今宵の宿は「ホテル湯元」。


伊東園ホテルズの系列で、


公式ホームページで予約しましたが


満室になるほど人気のようです♪

夕方16時過ぎで第1駐車場は満車。


チェックインも少し行列が出来ていました


知らんぷり知らんぷり知らんぷり

ロビーの中央では白くまくんがお出迎え。


いかにもバブル期を感じさせる


懐かしい巨大温泉ホテルですわ


ニコニコニコニコニコニコ

私の部屋は420号室。


本館から別館に渡ってすぐの部屋でした。


ドアを開けると、そこは広々玄関^^

障子を開けると、あれ?


畳2畳の小部屋が登場。


まさか、ここが部屋じゃないよな?


おばけおばけおばけ

正面の木のドアを開くと


トイレと洗面所。


ちなみに今回は部屋に風呂はありません。

トイレはウシュレット。


その横の手洗いは「トーヨー陶器」の文字!


これはもはや重要文化財ですぞお~♪


キメてるキメてるキメてる

左のふすまを開けると。わあおう!


なんと10畳の大きな部屋。


一人で使うにはもったいないくらいだわ♪


目がハート目がハート目がハート


で、障子の向こうは広縁だね♪

って、オープーン!すると、


なんとベッドルーム!!


ガーンガーンガーン


一人客なのに部屋間違っていないかい?!

こんな広い部屋を一人で使っていいのかえ?


これで1泊2食付きで8,415円。


伊藤園ですからもちろん夕食飲み放題です!


いや~部屋運は相変わらず強いわ♪

お茶は当然の如く伊藤園のお茶でした。


電子ポットもあり、冷蔵庫は空でした。


お茶菓子もありましたよ♪

浴衣はフロントから自分で持ってきます。


私は食事の時と寝る時の浴衣は


別々にしたいので特大を2枚お借りします♪


タオルは残念ながら無地でした。

部屋から外を眺めると


大湯の温泉街を見渡せる角部屋。


その先には駒ケ岳もバッチリ見えました


目目目


部屋からの景色も最高だあ~♪

曇の予報だったのに、夕方は雨に。


宿で軽くて使いやすい傘を借りて


小雨の中をたっぷり散歩♪


足足足


散歩から帰ったら飲み放題の夕食だあ~♪