つい、ワクワク | 思いついて考えこむクセがある

思いついて考えこむクセがある

 好きな芸能人やドラマ、時には日常についてつぶやいたり、ぼやいたり、反省したりするブログ。思いがけず毒を吐いてしまうため、反省後、加除訂正・追加削除もあり。

原作はモーニングなので名前だけ知っていた

随分前にドラマ化を楽しみにしてるとかどうとか

メモしていたような気もする(直ぐに忘れる)

 

「聖☆おにいさん THE MOVIE

 ~ホーリーメン VS 悪魔軍団~」

12月20日公開予定らしい

 

ドラマでは

松山ケンイチと染谷将太の役が

風貌といい 話し方といい

見事にイメージにハマっているように見えた

 

話の内容は日常的な出来事で

面白いんだか面白くないんだか

考えながら見る必要があって

好きな人には好物になる感じだった

 

エラそうに言っても

ドラマは途中までしか見ていない

(申し訳ない叫び

 

しかし 最近ポストされた情報から

映画化されるというのを知り

追加キャストを見てつい ワクワクした

(以下、キャストの魅力)

 

松山ケンイチ

 飄々としていてマイペースな感じ

染谷将太

 つぶらな目で鋭い台詞を言い放ちがち

岩田剛典

 突き抜けている和製オーランド・ブルームな容姿

賀来賢人←喜劇の達人

 常になんか仕掛けてくるんじゃないか感

勝地涼←前髪クネ男

 もっとなんか仕掛けてくるんじゃないか感

戦いの仙人→佐藤二朗

 出てくると感じるお茶目で謎めいた雰囲気

 

と言ったところか

それにしても豪華な顔ぶれの面々で

名前を見ただけで既にニヤけてくる爆  笑

 

佐藤さん

いつの間にか神とか仙人とか

もはやこの手の話には欠かせなくなっている要人

 

まんまこのキャストで「西遊記3」作れそうだし

テレ東の「勇者ヨシヒコ」も彷彿とさせるが

なにぶん内容をきちんと知らないので

過剰な演出がついたときに

ユーモアも含んで受け止められるのか

他人事ながら少し気に掛かる

 

ドラマが配信されていないか調べてみたら

Amazonプライムでレンタルが可能らしい

映画の前に ちょっと見ておくか どうしようか

(シリーズ物のレンタルは地味に金がかかる)

 

そういえば銀魂も同じような理由で見たかったのに

見よう見ようと思ってまだちゃんと見てないテレビ