ひかる・しのび・まーべらす | 思いついて考えこむクセがある

思いついて考えこむクセがある

 好きな芸能人やドラマ、時には日常についてつぶやいたり、ぼやいたり、反省したりするブログ。思いがけず毒を吐いてしまうため、反省後、加除訂正・追加削除もあり。

○「光る君」

切れ切れに見ているから

詳しい流れはよく分からないが

時代劇なのに時代劇風じゃない話し方が

何度見ても気になるので

きっと最初から見ている人は

めちゃめちゃハマっているに違いない

 

御簾程度の壁しかない平安時代は

冬は相当寒かったんだろうなと

肉まんをかぶりつきながら思ってた

 

つか この時代 あんな服を着て

どうやって用を足したのかとか

当時の生活様式が気になり

平安時代って設定しているドラマを見る度に

わかんないこと多すぎて好奇心に駆られる

 

紙自体使わないだろうけど

用を足した後はそのまんまだろうし

水だって貯めようがないだろうから

滅多に入浴しなかったんだろうし

だから香を焚いているんだろうが

燻す匂いに近かったんだろうとか

 

頭の中は「だろう状態」になっている


忍びの家(Netflix)

 

ザックリ言うと凝っていて面白く

ほとんど一気見のような勢いだった

 

賀来賢人くんがアクションバリバリ

胸襟ムキムキ筋肉チョコ板腹筋

加えて 重い影を感じる演技で

グングン吸い込まれる感じ

 

ザクザク人が斬られる様子は

ちょっと怖いが見ちゃうし

高良健吾くん シュッとしてて格好いいし

木村多江さんはマジでくノ一してそうだし

山田孝之さんの不敵な笑顔は 脳裏に残る

 

マーベラス・ツインズ(Netflix)

チェン・チョーユアン(某・昔のアイドル似)の

顔に惹かれて見始めた中国のドラマは全44話と
かなり長い(苦笑)

 

しかし 出てくる人物が

どいつもこいつも自分勝手な理屈をこね回し

正義を主張しては他を陥れるので

まあー 見ていて腹が立つやら 呆れるやら(笑)

 

それでいて いつもいいところで終わるので

この先どうなるんだよー と見続けてしまう

 

まさしく沼ドラマだった

 

後半は江玉郎(某・お笑い似)の

憎たらしい演技に翻弄されっぱなし

 

ガッカリするような意図的な表現もあるが

世界的にみれば価値観はいろいろ

納得はしないけど受け入れる感じで楽しめる

 

○Re:リベンジ 欲望の果てに

4月11日(木)22時 フジテレビ

 

いよいよ始まる

キャスト 赤楚衛二 錦戸亮に 青木柚

豪華若手にワクワク感が上がる

 

赤楚くんは顔が少し変わり

肝が据わったというか なんつうか

落ち着いた気がするのは気のせいか

 

髭ボーボーだった錦戸くんは

スッキリしての登場

昔、ドラマをチラッと見てたことを思い出す

教師役だったような インチキ陰陽師役だったような

「不適切」に続くドラマ出演が嬉しい

 

青木柚くんは「モアザンワーズ」での

キャラメルみたいにグニャンとした

役のイメージしかないので

今度はどんな感じで出てくるのか楽しみ

 

ドロドロってのがやっぱり気になるけど(苦笑)