豆鯵の唐揚げが食べたいから…。 | 丸ちゃん 「AJING知多JUNKY」

丸ちゃん 「AJING知多JUNKY」

知多半島でアジング、メバリングを楽しんでます!

どうも丸ちゃんです。


前回釣った豆鯵を唐揚げにして食べたのですが

🍺のおつまみに最高でした。照れ照れ照れ

30匹程あったのに嫁ちゃんとパクパクキメてる

娘っ子が居ない間に

2人であっという間に食べてしまい

後から

揚げている時に味見で1匹だけ食べた娘っ子が

もう無いの〜ムキームキームキー

なんて言うもんだから昨夜も仕事後にレッツラゴー!




釣れるのだけど今日は🐟の活性が低く

中々パターンがハマらないキョロキョロ

ヒットしても抜き上げポロリタラー

なのでワームをギリギリまでカットして



なんとか食べる分を捕獲して終了

本当はこの倍以上は釣りたかったけど帰って

娘っ子に唐揚げを作らないといけないから帰宅。



帰ったら

速攻で手でエラと内臓を取り除き

小麦粉、片栗粉、唐揚げ粉を

混ぜたものをまぶして

油にドボン





揚げたてを娘っ子に…ウインク

大変喜んでいただきました音符





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村