知多豆アジング大漁か…大漁だよね⁉︎ | 丸ちゃん 「AJING知多JUNKY」

丸ちゃん 「AJING知多JUNKY」

知多半島でアジング、メバリングを楽しんでます!

どうも丸ちゃんです。


昨夜も仕事後に知多豆鯵ingにレッツラゴー音符

チョット気になる🅿️にグラサン

噂では豆鯵がうじゃうじゃ居るらしいけど

本当かな?

海の色はカフェオーレなんだが釣れるのか??

そんな半信半疑の1投目🎣



本当だったグラサン

2投目

3投目

4投目

見事に何度かヒットするが掛けきらない

というか

こんな時どうするんだっけ

と⁉️

チョット考える大あくび大あくび大あくび

チーンびっくりマーク

合わせてはいけない

追い食いさせる感じだったよなびっくりマーク

だったら

そう、だだったらこうびっくりマーク

カウント入れてから

竿先をシェイクして一瞬テンション抜いて

それから

斜め↗️45度に跳ね上げる様に

初めは強く一回転巻いてその後はゆっくりうずまきうずまきうずまき

合わそうとすると掛かりにくいから

(自分のイメージなんで合ってるかどうかは…)

なるべく合わせ無い用にうずまきうずまきうずまき

なんてやってると

好奇心有る小さな鯵達に

パターンがハマって

よく掛かるグラサングラサングラサン

あっという間に





でもって

向こう合わせだからなのか

下顎によく掛かって上がってくるんよ口笛

多分テンション抜いた時に掛かったんだね!?



なんて気づけば2時間程⏰

ひたすらに釣り上げて

明日の南蛮漬け分を確保したので終了。



春鯵狙いも楽しいアジングだけど

豆鯵もやり出すとどう攻略するかと

熱中してしまうよねウインクウインクウインク

ではバイバイ




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村