屋久島の滞在場所 | 酒楽座sonのブログ

酒楽座sonのブログ

自分の目線で色々書けたらいいなぁ。
特に京都に住んでるからそのへん絡められればいいなと思っております。

屋久島に到着すると宮之浦港ペンション屋さんが迎えに来てくれていましたアップ


早速車でペンションへDASH!


酒楽座sonのブログ

ガラッパと健吉


ペンション屋さんの実家が鹿児島の川内市。


川内にはガラッパという河童の伝説があるのだそうです。


それとペンション屋さんの親父さんの名を取ってこの名前になったのだと。


屋久島関係ねぃあせる


酒楽座sonのブログ

まだ建って半年でキレイな建物です。


こんなテラスがありまして、ここで屋久島の山を見ながらお酒を飲めますニコニコ


酒楽座sonのブログ
お邪魔します音譜


チャリンコがちらっと写ってますが、これは僕が借りた、


この先使うチャリンコです自転車


酒楽座sonのブログ

中のダイニングキッチンには焼酎がずらりキラキラ


言えば一杯いくらで飲めますひらめき電球


んで、ふと上に目をやると…


酒楽座sonのブログ
なんでここに平和酒造さんの”FURUTURUUME”があるん!?


ペンション屋さんが知り合いからもらったんだとか。


まだ飲んでないとのことなので、この梅酒の説明をしておきました合格


いや~知った面を知らん地で見るのも嬉しいものですクラッカー