ETC | 酒楽座sonのブログ

酒楽座sonのブログ

自分の目線で色々書けたらいいなぁ。
特に京都に住んでるからそのへん絡められればいいなと思っております。

おはようございます晴れ


今日はもうすぐ出張という名のプチ旅に出るのでバタバタの合間に書きますあせる


僕は仕事柄出会いと刺激を求めちょくちょく全国を回っております(こんな書き方したら妖しい仕事みたいですね)


親分・おかみがまだ現役なので僕は時間があって色々なとこへ行けるのですが、


問題はやっぱり交通費ガーン


地方の食べ物と地酒を味わうのにお金は出し惜しみしたくないので


交通費を節約したいのですひらめき電球


そこで時間と運転の労力を使いますがETCの週末割引を利用しようと思い、


3か月前からETCの予約をしました。


7月までにはETC着けられると言われたのですが、昨日車屋さんに聞いたところ


全く未定ビックリマーク


約束違うやんけ!!


もう鹿児島を回ると思いこんでいたのでそれは譲れませんグー


こうなったら自分で探すしかない!!


そこでもしかしたら人口の少ない田舎にあるんやないかと考えましたひらめき電球


田舎と言えば僕の故郷、お世話になっております杉勇さんのある山形 遊佐町。


半年の酒造りの合間に知り合いました遊佐町役場の職員さんに電話電話


「ETC余ってないですか?すぐ欲しいんです!!」


「聞いてみるね。」



んでさっきその方の旦那様から電話あって


「今日発送できるから!」


おおーすげーラブラブ!


感謝感謝ニコニコ


で明日の夕方にはETCが届くことになっております チョキ


やっぱり人の繋がりは目に見えないですが最強ねドキドキ


なんかお酒送っとこ~べーっだ!



これから和歌山県の平和酒造さんへいきますDASH!


明日ご報告します汗


ぺタ返しもまた明日になりますがお許しくださいダウン