和歌山県 海南市の平和酒造さん | 酒楽座sonのブログ

酒楽座sonのブログ

自分の目線で色々書けたらいいなぁ。
特に京都に住んでるからそのへん絡められればいいなと思っております。

昨日は昼前から和歌山県の平和酒造さん へお邪魔しました晴れ


平和酒造さんとは八岐の梅酒、鶴梅リキュールでお付き合いさせてもらっていますニコニコ

京都からJRで大阪へ、紀州路快速に乗り換えて和歌山、海南駅へ地下鉄

途中、蔵元の山本さんから電話で、お昼一緒しましょうということになり、

海南まで行かず、和歌山駅までお迎えに来てくださいました車

山本さん「和歌山ラーメンどうです?」

son「行きましょ!」



酒楽座sonのブログ
井出商店さんの和歌山ラーメン


とんこつの匂いが少しきついですが、ひらめき電球食べると匂いは感じず、濃厚~


うめぇ~アップ


一気に食べてしまいましたラーメン


井出商店さんは和歌山だけでなく全国的にも有名店だそうで、食べればその味に納得です!


さぁさぁ、お蔵へ~DASH!



酒楽座sonのブログ

平和酒造さんに到着


実はここに立つの3回目ですチョキ


向って右手側が事務所で、左手側が接客室です。


門をくぐってふと上を見ると…


酒楽座sonのブログ

あ~ツバメの巣や音譜


なんかこの雰囲気いいなぁニコニコ



酒楽座sonのブログ
奥は蔵元さんの自宅でキレイに手入れされた庭が広がっていますチューリップ赤




酒楽座sonのブログ

昨日はちょうど梅が届く日だったようで、どんどん梅が運ばれていきます足あと



酒楽座sonのブログ
一番香りの出るタイミングで梅を漬けるとのことなので、


蔵では香りが出て来るまで梅を熟させてありましたキラキラ


昨日の時点でも蔵中は梅の果実の香りでいっぱいラブラブ!


この香りを持って帰りたかったです恋の矢


梅のすごく優しい香りで、気持ちが落ち着きますニコニコ



梅の香りを嗅げてラッキーだったのですが、今回は平和酒造さんに日本酒を見に来たのでありますビックリマーク


そのご報告はまた明日にしたいと思いますあせる


いつも勿体ぶってすみまめん汗


でも先に仕事をさせてくださいガーン


昨日楽しみ過ぎて仕事が溜まってまんねんシラー