ソチに向けて 高橋大輔からのメッセージ | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



20131227 Daisuke Takahashi メッセージ

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=430087633786180&set=a.368055326656078.1073741825.355332287928382&type=1&theater

それでも前を向くために be SOUL 2|髙橋大輔

髙橋さんのソチオリンピック出場が決定しました!

世間への発表とほぼ同時に知ったという髙橋さん。
「嬉しい気持ちはあるけど複雑な気持ち。全日本5位という順位だったし、若い選手のチャンスも奪って行く面もあるので、髙橋を行かせて良かったと言ってもらえるように、今までにないくらいの覚悟を持って臨まなければならない」

あらためて全日本はものスゴイ大会でしたね。
髙橋さん自身は、まさに満身創痍での演技。
他の選手たちも含め、数々のドラマに、本当に様々な涙が流れました。

「大会中は毎日ずっと泣いてたね。俺もあんなに泣くとは思わなかった。バンクーバー以降、人前では泣かないと決めていたのに。今回はどんだけ泣くねん。俺が一番泣いたんじゃないかな? もう泣き疲れたよ(笑)」

髙橋さんにとっては、同世代で一緒に戦い、関大でも一緒に練習してきた織田信成選手の現役引退も、感慨深い涙になった一つ。
「"引退"というものをリアルに感じさせられた瞬間。でもお客さんとスケーターと大勢の前で、あんなに幸せな引き際はないと思う。僕はノブがいたからここまで辞めずにやってこられた。一人だったらここまでがんばれなかったと思う。面と向かっては恥ずかしくて言いづらいし(笑)、口に出すと胡散臭くなりそうだからなかなか言えないけれど、僕は本当にノブに感謝してる」

「僕は今、スケート人生で一番の正念場。だから今までの甘い自分を捨てて自分は変わりたい。あとは右足を大事にしながら気持ちを高く。悪いものは全部今年のうちに捨てて、来年は絶対にいい年にする!」
と、あらためて気を引き締めていました。

「全日本まで消耗しきってしまったので、正月は一人静かに過ごします」
しばしホッと一息ですが、気持ちは全く緩みのない高橋さんです。(制作N)




大ちゃん、ソチ五輪、頑張ってね。(・ω・)/

怪我が早く治って、体調が万全になりますように……。(。-人-。)



↓金メダル、とれますように……。バサッ~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ



人気ブログランキングへ