浅田真央へ姉・舞がエール | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



浅田真央(mao asada) 舞さんから真央さんへ激励の言葉!



浅田真央へ姉・舞がエール

浅田真央へ姉・舞がエール

佐藤製薬の総合かぜ薬「ストナ」の「浅田真央ちゃん!応援プロジェクト贈呈式」が行われ、フィギュアスケートの浅田真央と姉の浅田舞が出席した。この前日、ソチ五輪代表を決めた真央に、全国から集められた応援メッセージ入りオリジナルタオルを舞が贈呈。赤いリボンで巻かれたタオルを渡されると、真央は「ありがとう」とほほ笑んだ。舞は、「真央ちゃんサポーター代表」として「ちょっとでもリラックスしてもらえるように、週1回会って姉妹の時間を大切にしたい」とコメント。二人の仲の良さを感じさせた。出席者:浅田真央、浅田舞 【動画はこちら】

(2013/12/27)時事



浅田真央に一般募集の応援メッセージ入りタオルを贈呈=ストナ

【経済ニュース】 2013/12/25(水) 13:07サーチナニュース

佐藤製薬が実施した「浅田真央ちゃん! 応援プロジェクト」で全国から集まった応援メッセージをプリントしたオリジナルタオルを2013年12月24日、“真央ちゃんサポーター代表”である姉の浅田舞さんから真央さんに手渡した。応援メッセージは、同社が展開する総合かぜ薬「ストナ」が2013年10月10日から12月10日まで募集したもので、期間内に約2700通のメッセージが集まった。(画像提供:佐藤製薬)

  ソチオリンピックの日本代表に決定した浅田真央さんは、フィギュアスケートの全日本選手権エキシビションの前に開催された贈呈式で、姉の舞さんから赤いリボンで巻かれたタオルを手渡され、受け取ったタオルを広げて「おーすごい!」と驚きと満面の笑顔だった。

  舞さんは、“真央ちゃんサポーター代表”として「週1回会って、ちょっとでもリラックスしてもらえるように、姉妹の時間を大切にしたいと思います」と語り、真央さんも「毎日ほとんどスケートなので、週に一度は舞と会うことで、スケートからちょっと離れられるかなという感じはあります」と姉のサポートの効果を語った。「悩みがあったらメールや、休日に会って相談したり、逆に舞の相談を聞くことで、自分の気分転換にもなりますし、いい支えになってるなと思います」と姉妹ならではの関係を感じさせた。

  そして、ソチオリンピックに向けて、舞さんは「2カ月ってあっという間だと思うんですけど、怪我だけはしないように。思い切って、悔いのない演技をしてもらいたいなと思っています」とエールを送った。

  真央さんは、「みなさんのメッセージをパワーに、ソチオリンピックでは最高の演技ができるように頑張りたいと思います」と、オリンピックに向けた抱負を語っていた。

  「浅田真央ちゃん! 応援プロジェクト」は、佐藤製薬のストナブランドサイト内で応援メッセージの募集を実施。メッセージ投稿の際に、メールアドレスを入力すると、浅田真央さんの直筆サイン入りポスターが10名にプレゼントするという内容で、全国から応募を募った。今回のオリジナルタオルには、集まったメッセージの中から36通のメッセージをプリントして贈呈した。

(編集担当:風間浩)



佐藤製薬 ストナPRESENTS 浅田真央ちゃん!応援プロジェクト 舞さんから真央さんへサプライズ!! 応援メッセージ入りタオルをプレゼント

2013.12.24 19:08MSN産経ニュース

佐藤製薬株式会社

佐藤製薬株式会社(代表取締役社長:佐藤誠一)の展開する総合かぜ薬「ストナ」では、2013年10月10日~12月10日までの期間、「浅田真央ちゃん!応援プロジェクト」を実施しました。この度、期間内に全国から集まった応援メッセージをオリジナルタオルに込めて、“真央ちゃんサポーター代表”である浅田舞さんから真央さんへプレゼントする贈呈式を行いました。

◆当日の様子

 12月24日早朝、エキシビションの前に行われた今回の贈呈式では、佐藤製薬の「浅田真央ちゃん!応援プロジェクト」で全国から集まった浅田真央さんへのメッセージ約2700通のうち、36通のメッセージがプリントされたオリジナルタオルを、お姉さんで“真央ちゃんサポーター代表”である舞さんから真央さんにプレゼントしました。赤いリボンで巻かれたタオルを舞さんから渡されると、真央さんは「ありがとう」とにっこり。受け取ったタオルを広げ、プリントされたたくさんのメッセージを見ると「おー、すごい!」と驚いた様子。舞さんと真央さんでタオルを広げて持ち、満面の笑顔を見せてくれました。

◆浅田真央さん、舞さんコメント

●佐藤製薬ストナの「浅田真央ちゃん!応援プロジェクト」で、全国から真央さんに約2700通の応援メッセージが届きましたが、いかがですか。

真央さん:すごい数ですね。嬉しいです。

●舞さんはこのプロジェクトで”真央ちゃんサポーター代表”ですが、真央さんをどのようにサポートしていきたいですか。

舞さん:できることは週一回会って、ちょっとでもリラックスしてもらえるように、姉妹の時間を大切にしたいなと思います。

●いつもそばで支えてくれた舞さんはどんな存在ですか。

真央さん:悩みがあったらメールや、休日に会って相談したり、逆に舞の相談を聞くことで自分の 気分転換にもなりますし、いい支えになってるなと思います。

●一緒にいるだけでほっとしますか。

真央さん:毎日ほとんどスケートで、週に一度はこうして舞と会うことで、スケートからちょっと離れられるかなという感じはあります。

●ソチオリンピックが決まりましたが、舞さんから真央さんへエールをお願いします。
舞さん:本当に2か月ってあっと言う間だと思うんですけど、怪我だけはしないように、思い切って、悔いのない演技をしてもらいたいなと思っています。

●全国からメッセージをくれたサポーターに真央さんからメッセージをお願いします。

真央さん:みなさんのメッセージをパワーに、ソチオリンピックでは最高の演技ができるように頑張りたいと思います。

◆浅田真央ちゃん!応援プロジェクトについて

佐藤製薬ストナブランドサイト内で、浅田真央さんへの応援メッセージを募集。
http://www.stona.jp/message/index.html

◆応募期間: 2013年10月10日~12月10日

◆応募方法: メッセージ投稿の際、メールアドレス欄にご入力いただくと、プレゼント賞品にご応募いただけます。

◆賞品  : 当選者の方のお名前を入れた真央ちゃん直筆サイン入りポスター(10名様)

◆抽選  : 2013年12月応募期間終了後に抽選を行います。厳正な抽選の上、当選者の方を決定いたします。           お1人さま何回でもご応募いただけます。(※複数当選はなし)

◆佐藤製薬「ストナシリーズ」について

ストナはお客様の症状に応じた使い分けのできる総合カゼ薬のシリーズです。

【ストナアイビージェル】

●のどの痛み、発熱に効く

解熱鎮痛剤イブプロフェンを初めて液体カプセルに配合したかぜ薬です。

発熱、のどの痛み、炎症などにすぐれた効果をあらわします。

鎮咳去痰成分dl-メチルエフェドリン塩酸塩、ジヒドロコデインリン酸塩を配合し、せき・たんに効果をあらわします

【ストナジェルサイナスS】
●鼻水・鼻づまりに効く

副交感神経を遮断するベラドンナ総アルカロイドと抗ヒスタミン作用をもつ塩酸ジフェニルピラリンを配合し、鼻水・鼻づまりに効果をあらわします。

有効成分を液体カプセルに配合しています。

【ストナプラスジェル2】
●つらいせき、たんに効く

たんなどのかぜの諸症状にすぐれた効果をあらわすL-カルボシステイン、ブロムヘキシン塩酸塩を配合した総合かぜ薬です。

有効成分を液体カプセルに配合しています。



浅田真央のもとに届いたファンからのメッセージ

2013.12.25 sportiva.shueisha

 12月24日早朝、全日本選手権を終えて、ソチ五輪代表に決定した浅田真央選手のもとに、”真央ちゃんサポーター代表”の浅田舞さんから、応援メッセージ入りのオリジナルタオルが贈呈された。

 佐藤製薬の「浅田真央ちゃん!応援プロジェクト」(募集期間2013年10月10日~12月10日)で全国から集まった浅田真央さんへのメッセージ約2700通のうち、36通のメッセージがプリントされたオリジナルタオル。赤いリボンで巻かれたタオルを舞さんから渡されると、真央さんは「ありがとう」と笑顔。受け取ったタオルを広げ、プリントされたたくさんのメッセージを見ると「おー、すごい!」と驚いた様子も見せた。

【インタビュー】

―― 佐藤製薬ストナの「浅田真央ちゃん!応援プロジェクト」で、全国から真央さんに約2700通の応援メッセージが届きましたが、いかがですか。

真央:すごい数ですね。嬉しいです。

―― 舞さんはこのプロジェクトで”真央ちゃんサポーター代表”ですが、真央さんをどのようにサポートしていきたいですか。

:できることは週一回会って、ちょっとでもリラックスしてもらえるように、姉妹の時間を大切にしたいなと思います。

―― いつもそばで支えてくれた舞さんはどんな存在ですか。

真央:悩みがあったらメールや、休日に会って相談したり、逆に舞の相談を聞くことで自分の気分転換にもなりますし、いい支えになってるなと思います。

── 一緒にいるだけでほっとしますか。

真央:毎日ほとんどスケートで、週に一度はこうして舞と会うことで、スケートからちょっと離れられるかなという感じはあります。

―― ソチオリンピックが決まりましたが、舞さんから真央さんへエールをお願いします。

:本当に2か月ってあっと言う間だと思うんですけど、怪我だけはしないように、思い切って、悔いのない演技をしてもらいたいなと思っています。

―― 全国からメッセージをくれたサポーターに真央さんからメッセージをお願いします。

真央:みなさんのメッセージをパワーに、ソチオリンピックでは最高の演技ができるように頑張りたいと思います。



佐藤製薬ストナ、浅田舞から真央へ"応援メッセージ入りタオル"を贈呈
 
[2013/12/24]マイナビニュース

 佐藤製薬が展開する総合かぜ薬「ストナ」では、2013年10月10日~12月10日までの期間、「浅田真央ちゃん! 応援プロジェクト」を実施。この期間に全国から集まった応援メッセージをオリジナルタオルに込めて、"真央ちゃんサポーター代表"である浅田舞から浅田真央へプレゼントする贈呈式が行われた。



 12月24日早朝、エキシビションの前に行われた今回の贈呈式では、佐藤製薬の「浅田真央ちゃん! 応援プロジェクト」で全国から集まった浅田真央へのメッセージ約2,700通のうち、36通のメッセージがプリントされたオリジナルタオルが、実姉であり、"真央ちゃんサポーター代表"でもある浅田舞の手でプレゼントされた。





 赤いリボンで巻かれたタオルが渡されると、浅田真央は「ありがとう」とにっこり。受け取ったタオルを広げ、プリントされたたくさんのメッセージを見て「おー、すごい!」と驚きの表情。そして姉と2人でタオルを広げて持ち、満面の笑顔を見せてくれた。



浅田真央&舞からのメッセージ

――佐藤製薬ストナの「浅田真央ちゃん! 応援プロジェクト」で、全国から真央さんに約2,700通の応援メッセージが届きましたが、いかがですか

浅田真央「すごい数ですね。嬉しいです」

――舞さんはこのプロジェクトで"真央ちゃんサポーター代表"ですが、真央さんをどのようにサポートしていきたいですか

浅田舞「できることは週一回会って、ちょっとでもリラックスしてもらえるように、姉妹の時間を大切にしたいなと思います」

――いつもそばで支えてくれた舞さんはどんな存在ですか

浅田真央「悩みがあったらメールや、休日に会って相談したり、逆に舞の相談を聞くことで自分の気分転換にもなりますし、いい支えになってるなと思います」

――一緒にいるだけでほっとしますか

浅田真央「毎日ほとんどスケートで、週に一度はこうして舞と会うことで、スケートからちょっと離れられるかなという感じはあります」

――ソチオリンピックが決まりましたが、舞さんから真央さんへエールをお願いします

浅田舞「本当に2か月ってあっと言う間だと思うんですけど、怪我だけはしないように、思い切って、悔いのない演技をしてもらいたいなと思っています」

――全国からメッセージをくれたサポーターに真央さんからメッセージをお願いします

浅田真央「 みなさんのメッセージをパワーに、ソチオリンピックでは最高の演技ができるように頑張りたいと思います」


佐藤製薬が展開する総合かぜ薬「ストナ」では、2013年10月10日~12月10日までの期間、「浅田真央ちゃん! 応援プロジェクト」を実施。この期間に全国から集まった応援メッセージをオリジナルタオルに込めて、"真央ちゃんサポーター代表"である浅田舞から浅田真央へプレゼントする贈呈式が行われた。


佐藤製薬が展開する総合かぜ薬「ストナ」では、2013年10月10日~12月10日までの期間、「浅田真央ちゃん! 応援プロジェクト」を実施。この期間に全国から集まった応援メッセージをオリジナルタオルに込めて、"真央ちゃんサポーター代表"である浅田舞から浅田真央へプレゼントする贈呈式が行われた。


↓ストナさんのHP

http://www.stona.jp/message/index.html


バンクーバー五輪時も、舞さんは真央ちゃんのサポーター的存在でした。

ソチ五輪でも、また一番の応援団長ですよね。

また姉として先輩スケーターとして、もっとも適切なアドバイスができる方でもあると思います。



↓真央ちゃんが、今度こそ、金メダルが取れますように……。バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ


人気ブログランキングへ