荒川静香 故郷にささげるプログラム | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

荒川さん、被災した故郷にささげるプログラム

 トリノ五輪でフィギュアスケート女子金メダルの荒川静香が25日、自ら企画したアイスショー「フレンズオンアイス」(26~28日・新横浜)の公開リハーサルに参加し、東日本大震災で被災した故郷の仙台にささげるプログラムを披露した。

 震災の影響で、荒川が育った仙台市内のリンクも一部が壊れるなどの被害を受けた。荒川は同市出身の羽生はにゅう結弦ゆづる(東北高)らとともに、地元のちびっ子スケーターたちと共演。スローな曲に合わせて被災地への思いを情感たっぷりに表現した。

 バンクーバー五輪銅の高橋大輔(関大大学院)や世界選手権銀の小塚崇彦(トヨタ自動車)も参加、今季のショートプログラムを披露。高橋は東洋風のメロディー、小塚はジャズと、ともに新境地の演技に挑戦した。

(2011年8月25日21時04分 読売新聞)

$フィギュアスケート研究本

「フレンズオンアイス2011」の公開リハーサルで演技を披露する荒川静香さんら=池谷美帆撮影


$フィギュアスケート研究本

公開リハーサルで、演技を披露する高橋大輔=池谷美帆撮影


荒川さんが企画したフレンズオンアイスは、今日からですね。

行かれる方は、お気をつけてお出かけ下さい。

↓出演者はこちらで御確認下さい。

http://www.friendsonice.com/profile.html

スルツカヤさんも御出演です。佐藤有香さん、ライサチェック選手、本田武史さんも御出演です。

大ちゃん、お帰りなさい。(*^▽^*)

リヨンでの振付のお勉強はどうでしたでしょうか。

来季で更に素晴らしい演技ができると良いと思います。


↓フレンズオンアイス見たいという方、クリックお願いいたします。о(ж>▽<)y ☆

人気ブログランキングへ

↑クリックにご協力ありがとうございます。やはり順位が少しでも上の方が、来客人数が増えます。m(_ _ )m