キムヨナ タイム誌インタビュー | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

http://news.donga.com/Sports/New/3/05/20110821/39697080/5

キムヨナ"私は才能豊かな運動選手"

記事入力2011-08-22 07:00:00 記事の編集2011-08-22 07:00:00

タイム誌"キムヨナにある10の"

米国の時事週刊誌タイムが'フィギュアクイーン'キムヨナ(写真)に10の質問を投げかけた。タイムは20日(韓国時間)、"キムヨナにあるご質問10"というタイトルの記事を通じて、"二十歳のタイムが選定した"影響力ある人物100人"に含まれるすべてのオリンピックのチャンピオンで ​​あり、最近、2018年平昌冬季五輪誘致戦で大変な活躍した国民的英雄"と紹介した。

 キムヨナは2010バンクーバーオリンピックの金メダルを首にかけるまでの成長過程と平昌五輪誘致の成功などに対する自分の考えをじっくりと明らかにした。特に、昨シーズンにお目見えしたプログラム'オマージュツーコリア"について、"惜しみなく声援を送ってくれた韓国のファンに向けた贈り物"と説明しては、"私のアイスショーの国際的なスケーター達が立つ理由も韓国の観客たちの熱烈な歓呼のため"とし、国の広報に熱を上げる姿だった。

 個人的な話では、率直さが光っていた。彼女は、"どのような資質があなたを成功に導いたか"という質問に"私は才能豊かな運動選手"と述べたが、大変な訓練を勝ち抜く方法で、"友達と出会うことができる週末を待っている"は答えを出した。子供の頃から自分を物心両面で助けてくれた母にも"お母さんの犠牲がすごかった。私は私のお母さんのようになることができないようだ"と感謝の気持ちを表明した。

ホンジェヒョン記者(ツイッター@ hong927)hong927@donga.com

http://biz.heraldm.com/common/Detail.jsp?newsMLId=20110819000743

タイムがキムヨナにある質問10

2011-08-21 08:52

 米国の時事週刊誌タイムがアイスショーを終えて訓練のためにアメリカLAに帰ってきたキムヨナをインタビューした。9日(現地時間)、オンライン版"キムヨナにあるご質問10"という記事で、キムヨナを"やっと二十歳にしてタイムが選定した"影響力ある人物100人"に入ったオリンピックのチャンピオンで ​​あり、フィギュアの広報大使、そして国民的英雄 "と紹介しながら、最近の平昌冬季オリンピック誘致で、彼女が大変な活躍を見せたと伝えた。

 次は一問一答=平昌が2018年冬季オリンピック開催地に選ばれた直後、一番最初に思い付く考えは何だったのか?◆"安心感です。韓国代表団は、過去10年間に多くの努力を傾けてきた私は、最後の瞬間合流して、これまでの苦労がどれだけ途方もないか見るようになった。"この仕事は必ず実現さくている"と思っていた" =五輪の金メダルがいつも目標だったのか?◆"幼いジョクエンこのように大きい舞台で優勝するとは想像もできなかった。

 韓国人が五輪本大会に出たこと自体が珍しくて、その舞台に立つのが目標だった。そうするうちにジュニアの舞台に続き、シニアの舞台でも良い成績を収めながら、オリンピックの優勝を考え始めた。

" =次の目標は何ですか?

◆"オリンピックのために長い間訓練してきたので、終わるとくたくたにした。新しい目標をエビというよりは休んでと思った。ただ体を休むばかりでなく、アプリケーションのストレスから自由になって思った"

=昨シーズン、韓国の伝統音楽をモチーフにした"オマージュトゥコリア"をフリープログラムとして披露したが、多少の冒険だったのか?

◆"そうだった。アジア人以外の人々に中国と日本、韓国の音楽は、同じように聞こえるからだ。韓国をどのように表現するか気に多く使われた。一つの動作や歌では表現できないと思って自分自身の感情に集中しようと努めた。結局、伝統音楽を薄くても非常に近代的なプログラムが出たと思う"

=確かに韓国ファンたちは、そのプログラムを好きなようだ。外国の審判と観客にどれだけ受け入れられたか?

◆"振付師のデビッドウィルソンが何度も韓国的なプログラムを提案したが、その点から、いつも拒絶した。しかし、オリンピック金メダルを取った後、私に多くの支持と声援を送ったハングクペンたちのために何かしたいと思った。このプログラムは、韓国ファンのためのギフトである。外国の審判に効果的にアピールしたとは思わない"

=あなたのアイスショエン、世界中の多くのスケーターたちが登場する。なぜ彼らが韓国に行くか?

◆"韓国の観客はすばらしい。観客の大歓声に韓国で初めて公演されるスケーターたちは驚かされる。"

=第2のキムヨナを育てるために、韓国が何をすべきだと思いますか?

◆"ただの時間私のフィギュアスケート選手は急増したが、コーチとのリンクが法外に不足している。リンクも一日の半分は観客たちにオープンになっており、選手たちは、早朝と夜ヌトゲマン訓練できる。それもスピードスケートやアイスホッケーの選手たちと一緒に使わなければならないしビンジルイナ温度が合わない"

=どのような資質があなたを成功に導いたか

◆"私は才能豊かな運動選手だと思う。コーチは私の筋肉と体型がスケーティングに最適だと述べた。幸運にも、コーチが自分の才能をすぐに調べて、開発するように助けた"

=大変なトレーニングをどのように勝っ内や?

◆"週末を待つ。他の人と同じように週末に休んで友人たちに会う。月曜日が嫌いだ"

= 母親がキャリアを積むのに大きな役割を果たした。あなたはどのような母親になりたいか?

◆"まだ話すことは早いが、私の母のようになるわけにはいかないようだ。母の犠牲はすばらしい。しかし、もう誰にもわかりません。私がママになると全く同じでなるか。"

ユジヒョン記者/ prodigy@heraldm.com

http://news.donga.com/Sports/New/3/05/20110821/39682652/4

キムヨナ"私は才能豊かな運動選手だ"

記事入力2011-08-21 10:06:57 記事の編集2011-08-22 02:03:53

私の筋肉と体型、スケーティングに最適
"オマージュトゥコリア"外国の審判たちに効果的にアピールできず


 キムヨナがアメリカの時事週刊誌タイムとのインタビューで"私は才能豊かな運動選手だと思う"と自らの才能に自信を見せた。

 タイムは19日(現地時間)、オンライン版のアイスショーを終えたキムヨナをインタビューした。タイムは"キムヨナにあるご質問10"というタイトルの記事で、キムヨナを"二十歳にしてタイムが選定した"影響力ある人物100人"に入ったオリンピックチャンピオン兼フィギュア広報大使、そして国民的英雄"と紹介した。

 以下はインタビューの全文である。

- 平昌が2018年冬季オリンピック開催地に選定されたときに、最初に考えたのは何だったのか?

"安堵​​感だ。韓国代表団は、過去10年間でオリンピックを開催するために努力してきた。私は最後の瞬間に参加したが、その間の努力がどれだけすごいれたかのようになった。"この仕事は必ず行わればならない"と考えた。"

- いつものオリンピック金メダルを目標にしたのか?

"幼い時は、私が実際に大きい舞台で優勝することだとは全く思っていなかった。オリンピックに出て行く自体が目標だった。多くの韓国選手たちがオリンピックにすら出ていないからだ。しかし、ジュニアとシニアの試合で良い成績を収めながら、オリンピックで金メダルを考え始めた。

- 次の目標は何ですか?

 "私は長い間、オリンピックのために訓練してきた。だから、その目標がなされてこそくたくただった。他の目標ではなく、ただ休みたいと思った。単純に体を休むよりも、ストレスから自由になって思った。"

- 昨シーズン、韓国の伝統音楽から得たモチーフで、"オマージュトゥコリア"をフリープログラムに書いたのはやや冒険的な試みだったのか?

 "そうだった。アジア人以外の人々に中国と日本、韓国の音楽は、同じように聞こえるからだ。韓国をどのように表現するかについて非常に神経をたくさん使った。一つの動作やジェスチャー、あるいは音楽だけでは表現できないと思っていた。自分自身の感情に集中しようと努力した。その結果、伝統的な音楽を薄くても非常に近代的なプログラムが出たと思う。"

- 確かに韓国のファンは、そのプログラムを好きなようだ。外国の審判と観客にどれだけ受け入れられたか?

 "振付師(デビッドウィルソン)が数回韓国的なプログラムを提案したが、私はいつも拒絶した。外国人にどのように受け入れられるか心配になったからだ。しかし、オリンピックで金メダルを取った後、私は多くの関心と声援を送ってくれた韓国ファンのために何かしたいと思った。韓国ファンのためのギフトである。正直言って、外国の審判に効果的にアピールしたとは思わない。"

- あなたのアイスショエン、世界中の多くのスケーターたちが登場する。なぜ彼らは韓国に行くか。

 "韓国の観客はすばらしい。観客たちは大きな声出して、自分のショーで初めて公演されるスケーターたちは非常に驚く。"

$フィギュアスケート研究本

キムヨナは"オリンピックが終わったときは、ただ休みたいと思った"とマルヒェᆻダ。東亜(トンア)日報DB

- 第2のキムヨナを育てるために、韓国が何をすべきだと思うか。

 "短い時間の中にフィギュア選手が大幅に増加したが、訓練のためのコーチとのリンクが非常に不足する。リンクも一日の半分は一般の人たちにオープンされるので、選手たちは、早朝や夜遅くに数時間だけ訓練できる。さらに問題なのはスピードスケートやアイスホッケーの選手たちと一緒に使う必要があるため、ビンジルイナ温度が訓練するのに適していないということだ。"

- どのような資質があなたを成功に導いたか?

 "私は才能豊かな運動選手だと思う。コー​​チは私の筋肉と体型がスケーティングをすることで完璧だと言ってきた。私は私の才能よりも、より良い体格条件を持って生まれた。運も良かった。コー​​チたちは、早目に自分の才能を調べて発展できるように助けてくれた。

- 大変なトレーニングをどのように勝っ内や?

 "私は週末を愛する。他の人と同じように週末に休んでお友達にも会う。月曜日が嫌いだ。"

- 母がキャリアを積むのに多くの役割をしている。長く彼女はあなたのすべての練習との競争に共にしてきた。あなたはどのような母親になりたいか?

 "まだ話すことは早いが、私は母のようにすることはなさそうだ。母の犠牲は途方もなかった。しかし、もう誰にもわかりません。私がママになったとき、私たちの母親のようになるのか..."

東亜ドットコムギムヨウンロク記者bread425@donga.com

$フィギュアスケート研究本

キムヨナは自らを"才能豊かな運動選手"と話した。東亜(トンア)日報DB


キムヨナ選手のインタビューです。

才能に恵まれて良かったですね。おかげで、金メダリストになれました。

母親だけでなく、周りの方の大援助のおかげですが……。

だからヨナさんは、母親にも、国や、サムスンなどの意向に従っていくしかありません。

なので休む事が許されないのです。

疲れたからは、ずっと続くのではないでしょうか。

一生をかけて、恩返しする事になるのではないでしょうかね……。

燃え尽き症候群にはお気をつけ下さい……。


↓別プログに、スペシャルオリンピックスのワンポイントレッスンを行った時の動画を紹介しております。

http://ameblo.jp/shuppansport/entry-10997394419.html
キムヨナの Onepoint Lessons


↓ヨナさん、恩返し人生ですね、クリックお願いいたします。m(_ _ )m

人気ブログランキングへ

↑ランキングにご協力下さい。(。-人-。)