申雪・趙宏博さん引退 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

フィギュア申雪・趙宏博選手が引退宣言
[中国特快フォーカス: /2010/2/19 11:8]


フィギュアスケート研究本

 フィギュアスケートペア金メダルの申雪・趙宏博選手が現地時間16日午後、メディアのインタビューを受け、以後の大会には参加せず、引退することを宣言した。

 中国フィギュアスケートの姚浜総コーチは、インタビューの中で申雪・趙宏博選手の引退を認め、「時期を見て引退式を彼らの結婚式と一緒に行いたい。」と述べた。これまで両選手はずっと忙しい生活を送っており、結婚は発表したものの、式は挙げていなかった。

 「お子さんはいつごろ?」という質問に対しては、「やっぱりあなたが答えて。」という言葉を受け、夫の趙宏博選手が「来年ですね。」と答えていた。



フィギュア金メダルペアが引退表明 2010年02月19日 スポーツCHINA


「金メダル夫妻」が引退へ・・・   


バンクーバー五輪で悲願の金メダルをとったフィギュアスケートペアの申雪・趙宏博は現地で行われたイベントの中で、正式に引退を表明した。新華ネットなどが伝えた。夫妻には来年、子どもが誕生する予定だという。

 また二人の「生みの親」であり、フィギュアの名コーチとして知られる姚浜氏もこれを了承しているとのことだ。

 姚浜コーチはさらに「仰天プラン」も披露した。

 帰国後、二人の「引退式」と「結婚披露宴」を同時に挙行するというのだ。二人は結婚後もアイススケートショーなどの仕事に忙しく、式を挙げることが出来なかったから・・・とのこと。

実現すれば、前代未聞の金メダルを引っ提げての超豪華な挙式&引退式となりそうだ。



フィギュアスケート研究本

 二人の素晴らしい演技が見れなくなるのは残念ですね。


これからはプロとして、コーチとして、後進の育成に頑張っていただきたいです。

本当は引退していたのを、金メダルの夢の為に、復活してきたわけですから、悔いは全くないですよね。



フィギュアスケート研究本
選手復活の為に寮に戻って生活していたそうですね。


夫婦生活なんてなかったも同然、これからは二人でゆっくりしてください。

36歳と31歳ですから、そろそろ子供が欲しいですよね。

来年、子供が誕生する予定というのは、ほしいという意味で、今もうできたわけではないですよね。


幸せな家族を作ってくださいね。




申雪・趙宏博さんのブログを発見しました。↓

http://shenxuehongbo.blog.sohu.com/



7月11日が最新のメッセージになっています。宏博さんの書き込みのようですね。


皆さん、こんにちは!

この時間は確かにとても忙しいです。ワールドカップのすばらしさだけではありません。みんなにニュースを漏らすことができます。中国の首都体育館は今年の9月4日に1度の世界は界のトップクラスの盛典に滑って期限どおりに開催することを使います。

これも私達のこのしばらくの時間、忙しい事です。私達は以前はすべて行為の1名の役者が公演に参与しにくるのでした。今回私達は組織者の運営するこの氷上の盛典とするので、だからとても忙しいです。

私は私達が急がない時あなた達に組織の進展に公演することを教えにくることができ(ありえ)ます。実は私達が第1回世界チャンピオンを獲得するようです。世界の氷の天上界の重要人にこのように集まる公演はそれとも第1回中国に上陸して、私達はあまりに喜びました。一回私達のある米国ごとに、カナダ、韓国、日本の公演の時私はきっと中国の観衆の現場のにフィギュア・スケートの公演を見させることと思っています。更に多くの友達にフィギュア・スケートを理解させます!!!私達が長年を与えてこのようにずっと私達の氷が友達の1種の仕返しに迷うことを支持しているのでしょう。ありがとうございます!(宏博)



直訳過ぎて、変な日本語で分かりにくいですね。たぶん、9月4日に行われる氷上結婚式の事について書かれているのでしょう。

別の訳も載せておきます。


みなさん、こんにちは!

本当にこの時間を忙しい。 だけではなく、W杯エキサイティング。リトルの情報はあなたに開示することができます。 中国の首都体育館は、9月4日、今年スライド部門、世界のトップの花の祭りは予定通り開催されます。

これは時間行うための私たちの忙しい時期です。 我々はすべての実行に来ている俳優として。 我々はこの氷祭りの主催者として、忙しいを操作する必要があるこの時間。

私は忙しいときに私達はあなたを行う団体の進捗状況を教えに来てされます。 実際、我々は、最初の世界チャンピオンのように。 これは、氷の業界に中国で初めて上陸の大きなショーは、世界を設定すると、私たちも満足している。 米国、カナダ、韓国、日本、私は、中国の観客は、フィギュアのライブパフォーマンスをスケート表示するようになって時間のたびに我々。 より多くの友人を確認してフィギュアスケートを学ぶ!   私たちの友人、氷のファンの私達のサポートのように長年にわたり、それを返します。 ありがとうございました!