買い物欲強め・ズボラな36歳ママですうさぎ
2022.10中古戸建てに引越しました花
ブルー音符5コ年下の夫
ADHD・イクメン・体力なし

むらさき音符3歳長男(2019.7
超わんぱく・コミュ力高・お調子者
ピンク音符0歳次男(2022.12)
ニコニコ・特技は指しゃぶり







かれこれ10年以上?使ってる羽毛布団(シングル)があるのですが、実は一度も洗ったことがなくてタラー





↓タグにもクリーニングするなって書いてあるし…






カバーはわりと頻繁に洗っているし、なるべく掛けて干すようにしてはいましたが、やっぱり子供がいるとダニやらハウスダストやらが気になっていて、、、






洗えないと書いてあるけどもう長年使ってるし、暇があればコインランドリーに持って行くか、お金を出してクリーニングに出したいな〜と思いながら結局10年以上使い続けてしまいました泣き笑い






で、最近は気温も暑くなってきたし、今ならダメになってもいいや!という気持ちで思い切って先日洗濯機に投入してみましたダッシュダッシュ







↑ゆっくり洗う毛布コースを選択台風






洗濯後は、

しなしなびちょびちょ状態





やば、、これ戻るのかな、、、驚き

ってくらいペタ〜っと平べったくなっていましたアセアセ


(写真撮ってなかった〜もやもや






大丈夫かなタラーと、ヒヤヒヤしながらそのまま自動乾燥コースをポチ。






乾燥後はこうなりました下矢印下矢印












もっふもふ雲










見た目はほぼ元通りに戻りましたキラキラ






が、中の毛はだいぶ寄ってましたアセアセ下矢印下矢印











いや、元々こんなだったのかも??

洗う前をちゃんと確認してないから正直分からないw






ダメ元でやったしまぁいいか〜と、

早速その夜使ってみたら、、、





めちゃくちゃ軽い!!!ふんわりウイング





そして臭いが全然違う!!!






今まで獣臭?みたいな感じの臭いがしてたのが無くなって、ほぼ無臭になりましたキラキラキラキラ






今までどれだけ汚かったんだろ笑い泣き






羽毛が寄ってしまったのはあんまり良ろしくないけど、これだけもふもふで綺麗になったので私としては大満足キラキラ





家でもなんとか洗えるもんなんですね〜拍手






また梅雨明け後くらいに洗濯しようと思いますグッ






ちなみに、、、アクロンを買い忘れてしまったので今回は普通のアタックネオ+ワイドハイターで洗いました!

おしゃれ着用洗剤で洗った方が羽毛には俄然優しいと思うので、次回はちゃんとおしゃれ着用洗剤を用意しようと思います!!






ご参考までに

ぜひお試しください流れ星


…と、言いたいところですが、洗濯機によって、お布団によっては洗えないものもあると思いますので、ダメ元のつもりでお試しされることをオススメいたしますm(_ _)m





それではまたスター






↑たまに半額になります‼️要チェックです✨

↑愛用品♡長めなので自転車でも◎

↑補正ショーツ4枚セットでこのお値段!!

↑涼しいクロップド丈♡

↑コレ一着で着映えできます♡

↑高評価のプチプラサンダル♡