歯抜け | 持病を抱えての妊娠&育児

持病を抱えての妊娠&育児

平成18年4月5日、待ちに待った長男チロが誕生しました!
さらに、平成22年5月22日病院に間に合わず何と実家にて長女ベビ誕生!
2人の子供についてやワタシの体のことなど綴って行きたいと思います。

昨日は、息子の歯を抜くため歯医者へ行って来ました病院

前回行った時に、もうグラグラしてるからお母さん抜いてあげてねって言われてたんだけど、前歯が邪魔でなかなか抜けませんでしたむっ

パパにも挑戦してもらったけど、全然抜けずガーン

ちょっと写真ではわかりにくいですが、前歯の間がけっこう隙間があって、早く抜かないとその隙間が埋まらないかも・・・と言われ焦って、もう自力で抜くのは無理そうなので歯医者にお願いすることにしました汗

上前歯の横2本ともグラグラしてたし私に自力で抜けって言う位だから、歯医者ならペンチで挟んで秒殺かと思いきや、しっかり麻酔打たれましてギャーギャー泣きドクロ

でも結局抜いてしまえば、麻酔打たれるかも・・・って恐怖からは解放されるんだから、その一時だけの我慢なんだけどねあせる

予想以上に痛かったらしく、もう絶対に麻酔はイヤだって言ってましたむかっ
{64826B29-A31A-4878-8476-7DE6912746A0:01}

抜歯後、おとなしく家に帰ればいいものの、最近毎日学校から帰ると友達と遊ぶのが定番になってまして男の子

昨日もいつもの如く、遊びに来てって言ってたから行かないと嘘付きって言われる・・・というので、しょうがなく遊びに行かせたら、どうもその友達の家で悪さしたらしく(ウチの息子だけじゃないけどね)、追い出されて鍵閉められたとかって、今度はわが家へ流れて来ました家

でも、わが家も娘が寝てたし私も何だかお腹の調子が悪くて、家に入れずに外で遊ばせておいたら、今度は来客が走る人

パパ実家のご近所の方の娘さんがわが家と同じ住宅メーカーで家を建てようか検討してるってことで、その方のお母さんが色々家のことを聞きに来まして汗

その方とちょっと話し込んでたら暗くなって来ちゃって、もう家まで送って行こうかと出発したところ、お友達のママが慌てて車で探しに来たよ叫び

私が携帯しとけばよかったんだけど、ちょうど来客があったものでショック!

こないだ、おじいさんの亡くなった時に色々お世話になってたしねガーン

まぁよく知ってるママさんなので、そんなトラブルにならずに済んだけど、人によってはもっと大変なことになってたかもだよねダウン

うちの息子もお友達もお互いいいように嘘付いて毎日遊んでたみたいなので、今後は絶対に嘘は厳禁だってこととちゃんとどこへ行くか言ってから来てねと叱って、ちゃんとママに謝らせておきましたパンチ!

自分たちで遊べるようになったのはいいけど、それはそれでまた新たな問題が起こるので、いつまで経っても心配の種は消えないねシラー

今日も何だかお腹に違和感あるし、早く治らないかなぁ~しょぼん