入園通知 | 持病を抱えての妊娠&育児

持病を抱えての妊娠&育児

平成18年4月5日、待ちに待った長男チロが誕生しました!
さらに、平成22年5月22日病院に間に合わず何と実家にて長女ベビ誕生!
2人の子供についてやワタシの体のことなど綴って行きたいと思います。

先週のお通夜とお葬式でバタバタしまして、なかなかブログの更新ができませんでしたガーン

時間がないワケじゃないんだけど、疲れで体が思うように動かなくてショック!

そうそう、金曜日に雪の結晶も降ったもんねダウン

こちらもけっこう降りました叫び

わが家は気密性が高いせいか、ご近所さんはとっくに溶けてるのにいっぱい残ってましてドクロ

屋根が南下がりだから、全部同じ方向に雪が落下して来る音にビックリでしたあせる

いざ出かけようと思っても雪が邪魔で車が動かないし、洗濯物干そうにもウッドデッキやバルコニーは雪だらけで、シャベルで移動したりデッキブラシでガチガチに凍った雪の山をかち割ったり・・・DASH!

普段使わない筋肉を使ったらしく、背中がスゴイ筋肉痛になりましたしょぼん

年取ると、疲れから回復するのにも時間かかって困りますシラー

と、全然タイトルと関係ないお話でしたが、本題に戻りまして汗

ずっと心待ちにしてた入園通知が、やっと月曜日に届きましたクラッカー

大丈夫だと内定はもらってたものの、やっぱ決定通知が来ないと気が気じゃなくてむかっ

きちんと第一希望の息子と同じ保育園で安心しましたアップ

昨日も保育園のイベントがあったので、今年度最後だしと思って行ってみたら、何とインフルで学級閉鎖が出たらしく保育園に入れませんでしたガーン

おかげで、隣接の支援センターは激混み満

まぁ、支援センターももうじき行けなくなるからよかったんだけど音譜

保育園の入園説明会と用品販売は来週火曜日ニコニコ

それまでに、インフル終息してるといいけどーむっ

息子も皆勤賞かかってるんでね合格

さぁ、これからは入園準備で忙しくなりそう得意げ

せっかくミシンを買ったので、絵本バッグとか上靴袋とか作るつもりだけど、ちゃんと完成するか不安だわーガーン

ミシンなんて何十年単位で触ってないもんなードクロ

とりあえず、やってみなきゃね・・・何事も!!