大人も持てるレッスンバッグ 制作途中経過報告〜 | *珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

*珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

日々の生活の中で もう着ない 着れない服などの布や切れ端布を小物やバックに変身して 新たに活用していけたら いいな〜と思っています。コツコツ手作り大好き!

5月も中旬になりました。

週末 友達と美術館へ行き

素敵なジュエリー展を見てきました。


骨董市やアンティークマーケットなどで

お目にかかれそうな

レトロな その時代ならではの素敵なアクセサリー。


ドレスに合わせてつけたら

本当に豪華で美しい アクセサリーの数々。


可愛らしい花のモチーフから 昆虫や

人のモチーフまで いろんな物が

ブローチなどに使われていて

また 面白いなーと思いながら

鑑賞してきました。

(*゚∀゚*)v


その時代独特な雰囲気を持った

アンティークなアクセサリーも

なかなか よかったです♡




そして あみぐるみが 続いた制作でしたが

少し ぬいぐるみ作りは 置いておいて

品薄になっている レッスンバッグの制作に

取り掛かってみました!




まずは 切れ端布を物色いたしまして〜


何をアップリケしようかなーと迷い迷い〜

一つの切れ端布に 手を伸ばしました!


ミシンで縫いながら 一部ミシンステッチで

くるくる 縫っていきました。





そして スボンから 切り取ったポケットを

レッスンバッグの中袋に 縫い付けていきます。



そして 表側には 洋服の少し変わった生地を使い

そこに フリーハンドで 英文をカラフルに

刺繍しました♡


古ボタンも 飾りに ちょっとつけましたが

完成は また次回 紹介したいと 思います♡



ミンネ



委託販売は こちらです〜

やながせ倉庫団地




今日も読んでいただきまして

ありがとうございました♡