季節外れですが〜 友達のママの愛用品を手直ししてみました♡ | *珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

*珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

日々の生活の中で もう着ない 着れない服などの布や切れ端布を小物やバックに変身して 新たに活用していけたら いいな〜と思っています。コツコツ手作り大好き!

ゴールデンウィークも 後半の後半

4連休も もう終わりに近づいてきました。


あっという間過ぎて 一週間ぐらい

連休欲しいくらいです(笑)


しかし 近場で 自分が行きたい所へ行って

楽しんできたので 割と充実しています♡


お出かけすると 制作時間は削られますが

久しぶりに出かけた手作り市や

実家の整頓や リサイクルショップ巡りなど〜

やりたい事が できて よかったです!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡




今回は〜

友達から 預かっていたものがあります。

友達の お母さんが 愛用していて

クリスマスの時期になると 着用される

クリスマスの柄のカーディガン♡


長年愛用しているうちに シミができてしまい〜

それを 何かできないかという事で

お預かりしていました。




早いうちに 治してしまおうと

手を加えてみました!



白いカーディガンなので

余計 シミが 目立ってしまいます。


隠さなければならない部分が広いので

毛糸とビーズを使ってみました。


こんな感じで シミ隠し(^ー^)



こんなシミも〜


毛糸で刺繍!雪の結晶型に〜





赤いバッテンも よれていた箇所を

毛糸で刺繍を加えながら

ヨレを治していきました。



そして アップリケが 取れてきた箇所には〜



手芸用ボンドで貼り、解けた糸を

切って整えてみました。


お洗濯しても剥がれない 手芸用ボンドを使ったので

洗っても 安心です!


お直し 喜んでいただけたらいいなーと

思っています♡





… おまけ…





ちょっと前に ブックオフへ立ち寄りました。


群ようこさんの文庫本を

探していて 見つけました。


着物日記のようになっていて

一気に読む〜というよりは

今の月になったら その月の日記を読む〜という読み方で

季節を感じながら 読み進めたいと思います♡


着物コーデの写真もあって

楽しめます(*^▽^*)





ミンネ


委託販売は こちらです〜

やながせ倉庫団地




今日も読んでいただきまして

ありがとうございました♡