大人も持てるレッスンバック!制作途中経過報告〜 | *珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

*珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

日々の生活の中で もう着ない 着れない服などの布や切れ端布を小物やバックに変身して 新たに活用していけたら いいな〜と思っています。コツコツ手作り大好き!

季節は 10月に入りました。

まだまだ日中は暑いけど 真夏の暑さよりは

緩くなってきました。


12月9日 クリエーターズマーケット

ポートメッセなごや


こちらのイベントに出展の為 

新作制作を 始めています!


今回は 初心に帰り レッスンバックの制作から

スタートしてみました♡






まずは いつも通り 切れ端布を組み合わせてからの

サイズ合わせ(╹◡╹)


小さな切れ端布は どんどん溜まっていくので

まずは 使い切ることを 考えて〜

(*^▽^*)



そして 中袋生地の組み合わせ


ギンガムチェックのシャツ生地をベースに

こちらも切れ端布を組み合わせながら〜

サイズ合わせですが!


一点 シミがあった部分がありましたので




こんなふうに 柄の違う生地を 当てがい

シミの箇所に置いて縫い隠しました!


この部分には 中袋に付ける ポケットがくると思うので

布でシミ隠しした部分は 目に見えなくなる予定です〜

(╹◡╹)



そして ハギレアップリケ♡


なんとなく 何になるか わかりそうですが

こちらのアップリケを 作っていきたいと思います♡




ミンネ



委託販売は こちらです〜

A408号に 作品在宅中です♡

やながせ倉庫団地




2023年 12月9日(土)

『クリエーターズマーケット』

ポートメッセなごや ミニブース

AM11時〜PM6時


今年最後の月に 出展させていただきます♡

よろしければ 遊びに来てください♪( ´θ`)ノ




今日も 読んでいただきまして

ありがとうございました♡