断れない魅力的なオファーを考えよう | shunのブログ

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あなたは、DRM(ダイレクト・レスポンス・

マーケティング)の最初のステップ、

関心をもってもらうことに成功しました。

 

つまり、お客さんはあなたの話を

聞いてくれるようになったのです。

 

聞かない、信じない、行動しない

の3つの壁の最初の壁を

突き破ったことになるのです。

 

次は2つめの壁の「信じない」を

ひっくり返さなければなりません。

 

あなたのいうことを信じてもらえるような

工夫をしなくてはいけません。

 

ここで、間違ってもあなたの商品が

いかにすばらしいか、

などと売り込んではいけません。

 

全くの逆効果になってしまいます。

 

せっかく話をきいてくれたお客さんが、

ああ、結局いつもの売り込みか、

といって離れていってしまいます。

 

あなたを信用するどころか、

逆に不信感をもってしまい、

永久にあなたの商品を

買おうとしないでしょう。

 

どうしたら

信じてもらえるのでしょうか。

 

あなたがいくら口で説明しても、

文章で説明しても、難しいでしょう。

 

ポイントは

「体験していただくこと」

です。

 

お客様に実際に

体験・体感していただくのです。

実際に使っていただくのです。

 

これが1番です。

 

情報商材であれば、

えっ、これ無料でくれるの!

というくらいの価値のある情報を

最初に提供してしまうのです。

 

このような情報、

つまり小冊子とか

ホワイトぺーパーとか、

無料レポートとか、

無料商品、試供品のことを

オファーといいます。

 

最初に断れない、

断る理由がない、

魅力的なオファーを

提供してしまうのです。

 

もし、そのオファーが

 

すばらしい! 

すごく良かった!

 

と評価されれば、

お客さんはあなたのことを信用します。

 

次にからは勝手に動いてくれます。

お客さんの方から

売ってくれといってきます。

 

つまりお客さんの壁の2番目と3番目の

「信じない」「行動しない」を

一気に突き破ってしまうわけです。

 

お客さんの心が動けば、

勝手に行動してくれる、

それがDRMの醍醐味なのです。

 

ぜひ、あなたの商品、あなたのサービス、

あなたのビジネスに、

このマーケティング手法を

あてはめて考えてみてください。

 

あなたのお客さんに

読んでもらい、

聞いてもらい、

信用してもらい、

行動してもらえるように、

知恵を出してみてください。

 

ポイントは「断れないオファー」です。