しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

あまり台所に立たないボクも

「包丁なし」の時はやるんですビックリマーク

 

 

最近、包丁を使わないクッキングが

注目されているんですビックリマーク

 

 

包丁を使わないということは、

材料を切る手間が省けるので

時短になりますし、

包丁が苦手な人でも気軽に調理OKウインク

 

 

でも、包丁なしって

料理に彩りが出せないんじゃないはてなマーク

って心配する人もはてなマーク

 

 

そんな人のために、

包丁なしでも彩り豊かな

料理が作れるアイデアを、

時短・簡単レシピと作り方も!?

 

 

まずは、カラフルな食材

取り入れることニヤリ

 

 

トマト、パプリカ、ブロッコリーなどの

色鮮やかな野菜は、

そのまま料理に加えるだけで

ビジュアル的に映えますね!

 

 

また、ドライフルーツやナッツ、

ゴマなども彩りアクセントに!!

 

 

次に、盛り付けの工夫です花

 

 

同じ食材でも、

並べ方や盛り付け方を変えるだけで

見た目が全然違ってきますよねビックリマーク

 

 

お子さんのいるご家庭では、

小鉢に分けて盛ったり、

簡単な飾り切りをするのも

良い方法かもしれません!!

 

 

さらに、ドレッシングや

ソースを変えるのも一つの手ニコニコ

 

 

トマトソースにバジルを加えれば、

グリーンの彩りが加わりいいかも!?!?

 

 

マヨネーズドレッシングに

パプリカパウダーを入れると、

鮮やかなピンクに。

 

 

手軽に色々アレンジできますよ!

ボク流_簡単時短レシピですビックリマーク

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

【5分でカフェ気分!アボカドトーストの作り方】

 ○材料

◻︎食パン2枚 ◻︎アボカド1個 ◻︎レモン汁

◻︎塩、こしょう ◻︎オリーブオイル(お好みで)

 

 ○作り方

◻︎アボカドの実を取り出し、

ボウルに入れてフォークでつぶす

◻︎レモン汁、塩、こしょうを

加えてよく混ぜ合わせる

◻︎食パンに火を通します。

◻︎つぶしたアボカドを

食パンの上に広げ、

オリーブオイルを振りかけ

でき上がりニヤリ

 

 

 

【栄養たっぷり!きのことひよこ豆の簡単サラダ】

 ○材料

◻︎しめじ100g 

◻︎ひよこ豆1缶(固形量150g)

◻︎ミニトマト6個 ◻︎レタス適量 

vオリーブオイル:大さじ2

v赤ワインビネガー:大さじ1 

v塩、こしょう:少々

 

 ○作り方

◻︎しめじは石づきを切り落とし、

ひとくち大に手でちぎります

◻︎ひよこ豆は柔らかければそのまま、

硬い場合は電子レンジで

30秒加熱し水気を切ります。

◻︎ミニトマトは4つ切りにします

◻︎レタスは手でちぎって

大きめのボウルに入れ、

しめじ、ひよこ豆、

ミニトマトを合わせます

◻︎オリーブオイル、赤ワインビネガー、

塩こしょうを加え、

よく混ぜ合わせたら完成

 

 

レシピは少し膨らませて書いてますが

こんな感じで作れば

美味しく栄養たっぷり!

 

____________________________________

カミさんのおすすめ

柔らかでもしっかり!

10日限定!要エントリー!最大100%バック

コットン・オリジナル 半袖 Tシャツ ラグランカットソー 綿100%

 

____________________________________

 

【楽天1位】ノンケミカル オーガニック 日焼け止めクリーム

子供 紫外線吸収剤不使用【ウルンラップ UVクリーム SPF28 PA+++】

____________________________________

 

料理の幅が広がり、楽しく、美味しくすることができる!

イワタニ クラッシュミルサー

____________________________________

 
 

 

 

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

 
 
 
 
 
 

イベントバナー