しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

毎月、気の合う友人6人と

飲み会喫茶会

交互に月1回づつ行っていますウインク

 

 

その「会」仲間のケイさん(52歳)から

のご感想をいただきました❗️

 

もともと片付けが得意な方でした口笛

 

 

お茶会後、

やろう  やろうと

いつも気になっていた

 

 

机の上の書類&手紙類の

片づけを行ったそうですビックリマーク

 

 

 

 

その日のうちにと思ってましたが、

やり始めたら

2、3時間が経っており、

 

 

ちょうど暑い日だったので、

フラフラしたようですえーん

 

「いやっ~、体力がこんなになくなったかと

自分自身にがっかりガーン

 

 

「無理をしたらいけませんね~」っと、

おっしゃっていました。

 

 

ボクなんかより一回り以上

なんですけどねぇ!?

 

妻に話すと

「ケイ君は仕事が座りっぱなしでしょ!」

 

 

運動らしきものをしてないし

歳とれば みんな 

だんだん そうなるのよ!

 

 

キッ!

 

 

「だから、わたしたちは 

毎日歩いてるんじゃないのビックリマークビックリマーク

と妻口笛

 

 

納得 なっとく! ナットク!

です口笛

 

 

その後、別件でお会いすると、

今度はお洋服を片づけた

とおっしゃっていましたビックリマーク

 

 

洋服を見直し、着ていない服を

特大の袋に2袋入れて処分したとかビックリマーク

 

やっぱり 疲れたようですびっくり

 

仕事で着ていたスーツや

値の張った洋服なども未練がありましたが

思い切りましたビックリマーク

 

 

ありがとうございました!?

嬉しいお言葉を頂きましたはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

以前、シュン(ボク)ちゃんが

 

 

「いくら高いものでも

2年以上来てないものは

これからも着ない!」

 

 

と言われたのを思い出したんです!?

 

 

 

処分後、心の中にも余裕ができ

部屋もスッキリで過ごしやすいですと、

 

 

すごく前向きな

ご意見もいただきましたおねがい

 

 

なんだかボクも嬉しくなりました爆  笑爆  笑

 

 

以後ケイさんは、体力をつけるため

奥さんと毎朝、散歩してるようです!

 

 

 

スニーカー | 女性 男性 ウォーキングシューズ

 

 

 

特別、カミさんと決めてないんですけど

掃除や片付けをした後

欠かさず、長距離の散歩に出ますビックリマーク

 

スッキリして 散歩したくなるんですかねぇニヤリはてなマーク

でも、歩けるのはいいこと爆  笑スター

 

さぁ!元気でいこうビックリマークビックリマーク

さぁ!健康でいこうビックリマークビックリマーク

 

 

____________________________________

カミさんのおすすめ

柔らかでもしっかり!

10日限定!要エントリー!最大100%バック

コットン・オリジナル 半袖 Tシャツ ラグランカットソー 綿100%

 

____________________________________

 

【楽天1位】ノンケミカル オーガニック 日焼け止めクリーム

子供 紫外線吸収剤不使用【ウルンラップ UVクリーム SPF28 PA+++】

____________________________________

 

 

料理の幅が広がり、楽しく、美味しくすることができる!

イワタニ クラッシュミルサー

____________________________________

 

 
 

ひとふりで食物繊維が摂れる大豆粉

ヨーグルトや牛乳、サラダなど、かけるだけ手軽に使えます。

 
 

 

 
 
 
 

イベントバナー