しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

 

70代前半までは

元気に活動できていましたが、

後半になると2人で外出するのは

難しく感じますえーん

 

 

母も足元が不安定で、

長距離を歩くのが難しくなっていますびっくり

 

 

特に父は軽い脳梗塞を経験してから

状態が悪化しましたガーン

 

 

病院では、父よりも高齢の患者さんが

一人で通院している姿を

見かけることがあります口笛

 

 

その方は電動車椅子を使って

スムーズに動いており、

近くに頼れる家族がいなければ

自分で頑張るしかないのでしょうびっくりマーク

 

 

そんな方々を見ていると、

ボクの父と母は少し頼りすぎかなと

感じることもありますえー

 

 

家庭のことをこなしながらだと、

正直しんどい時もありますチーン

 

 

私は近くに住んでいるので、

子育ての際には

本当に助けてもらいましたニコニコ

 

 

下の孫が大病した時には、

すぐに駆けつけてくれましたウインク

 

 

恩返しの意味でも、

できる範囲で手助けをしたいと

思っていますビックリマーク

 

 

検査待ちの間、

怒っている方がいましたえーん

私と同じくらいの年齢の方が

母親の通院に付き添っていましたスター

 

 

母親らしき人は何も言わず、

その方の言うことを

聞いていました爆  笑

 

 

その場面を見て、

胸が痛くなりましたが、

いろんな家庭があり、

それぞれ事情が…

 

 

ボクも父や母が

こちらの意見を聞いてくれない時には

イライラしてしまうことがありますガーン

 

 

親だからこそ、

余計に腹が立つ時もありますびっくり

 

 

でも、このやり取りがあと

何年続けられるだろうかはてなマークはてなマークビックリマークビックリマーク

 

 

穏やかに一緒に過ごせる

時間を大切に楽しみたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

____________________________________

 

焼き鯖がレンジで焼ける、色々な料理が簡単に!

電子レンジ専用調理器<丸型・角形>

 

_______________________

カミさんのおすすめ

柔らかでもしっかり!

10日限定!要エントリー!最大100%バック

イワタニ クラッシュミルサー

_____________________________

 

 
 

ひとふりで食物繊維が摂れる大豆粉

ヨーグルトや牛乳、サラダなど、かけるだけ手軽に使えます。

 
 

 

 
 
 
 

イベントバナー