しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

今日は息子の嫁さんが作る

魔法のスープ作り

ブログっちゃいます!

 

 

最近、野菜不足ってめっちゃ

深刻な問題なんだよねえーん

 

 

厚労省の発表によると、

1日に350gの野菜

摂るのが理想らしいびっくりマーク

 

 

でも、ほとんどの人が

その目標を達成できてないんだってガーン

 

 

そんな野菜不足を解消するのが、

うちの嫁さんのスープなんです!!

 

 

姉は野菜ソムリエが選んだ国産の

無農薬・無化学肥料の野菜を使って、

こだわりの手作りスープを作るんだよ。

 

 

ポイントは、

普通なら捨てちゃう野菜の切れ端や皮、

芯までびっくりするほど

無駄なく使うこと口笛

 

 

スープ作りは野菜を

丁寧に洗って刻んで煮出すから、

すごく手間がかかるんだけど、

姉の愛情がたっぷり詰まってるんだてへぺろ

 

 

そんな姉の大変さを

よく知ってる息子(夫)は

イワタニのクラッシュミルサーっていう

ジューサーみたいなやつ

嫁さんにプレゼントしたようだ爆  笑びっくりマーク

 

 

これがめっちゃ優れモンで、

野菜を粉々に粉砕できるんだよてへぺろ

 

 

おかげで

スープ作りが格段に楽になって、

スープのバリエーションも

増えたようだ!!

 

 

今じゃスープだけじゃなくて、

ジャムスムージー

ふりかけなんかも作れるようになった。

 

 

嫁さんがうちの家族は朝食の

サプリスムージーの代わりに、

いろんなスープと一緒に食べてると

話しながら

料理の出汁にも使えるからと

出し粉(粉砕機で作ったもの)を

持ってきてくれました!!

 

 

野菜不足が解消されるだけじゃなく、

食物繊維ビタミン、ミネラルが

たっぷり摂れるから健康と美容の

両方でもメリットがあるんだよね。

 

 

ボクもスープに人参と豆乳を入れて、

ほんのり甘い優しい味にしてハマってるよてへぺろ

 

 

カナとシンタの孫たちにとっても、

この魔法のスープは健康管理に

欠かせないものになったようだ!

 

 

毎日の食生活に取り入れることで、

心身ともに健やかでいられるんだよ。

 

 

息子も嫁さんの大変さを

認めていたんだね!

 

 

我が息子ながら見直しました!

何となく、にっこり!

 

 

____________________________________

カミさんのおすすめ

柔らかでもしっかり!

 

10日限定!要エントリー!最大100%バック

コットン・オリジナル 半袖 Tシャツ ラグランカットソー 綿100%

____________________________________

 

【楽天1位】ノンケミカル オーガニック 日焼け止めクリーム

子供 紫外線吸収剤不使用【ウルンラップ UVクリーム SPF28 PA+++】

____________________________________

 

 

料理の幅が広がり、楽しく、美味しくすることができる!

イワタニ クラッシュミルサー

____________________________________

 

 
 

ひとふりで食物繊維が摂れる大豆粉

ヨーグルトや牛乳、サラダなど、かけるだけ手軽に使えます。

 
 

 

 
 
 
 

イベントバナー