しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

シュンタのカミさんです悲しい

 

 

先日、嫁さんの妹カスミちゃんの

清掃ダイエットの話をブログしましたが

今日は、もう一人の

妹チコちゃんのお話ですてへぺろ

 

 

本人から発信してもらいますてへぺろ

 

最近、今の

会社を辞めることを決意ビックリマーク

そこで感じたことを

少しお話ししますねてへぺろ

 

 

私はもう、評価や昇進なんて

どうでもいいんです!?

 

 

辞めるまでの間に月給と残業代、

そしてボーナスさえもらえれば花

満足なんですスター

 

 

そのため、

余計なエネルギーを使いたくないので、

「これやります!」とか

「これやりたいです!」なんて

絶対に言わないことにしていますビックリマーク

 

 

さらに、時には依頼された仕事を

断る勇気も必要だと思っていますビックリマーク

 

 

なぜなら、

今より未来が大事だからです。

過去に転職活動をしていた時も、

現職に引っ張られそうに

なることがありました!?

 

 

でも、その度に「現職より未来」

自分に言い聞かせて乗り切ってきましたビックリマーク

 

 

___________________________________________________

___________________________________________________

 

現状を変えたい人は、

今より未来に視点を置かないと

今のままでは絶対に

現状を変えることなんて

できないんですびっくりマーク

 

 

誤解しないでほしいのは、

今を疎かにしていいと

言っているわけではありません爆  笑

 

 

今と未来を比べたら、

やっぱり未来の方が大事だからです

 

 

私が言いたいのは、

自分が得たい未来のために

今やるべきことに集中

するってことです。

 

 

だからこそ、今より未来に

視点を向けようと強く思っています

 

 

今日は、仕事をしながら

そんなことを考えていました

 

 

得たい未来(つまり会社を辞めること)のために、

今より未来を見据えて行動していきますビックリマーク

 

 

皆さんも、未来を見据えて

今をどう過ごすか、

一緒に考えてみませんか?

 

 

ブログの管理者ボク(シュンタ)ですが

こんな考え方ってあるんだねはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

チコちゃんの考えてる未来って  何!?はてなマーク

ボクにはさっぱりわかりませんはてなマーク

 

 

決して否定してるわけではないですけど?

 

____________________________________

カミさんのおすすめ

柔らかでもしっかり!

 

10日限定!要エントリー!最大100%バック

コットン・オリジナル 半袖 Tシャツ ラグランカットソー 綿100%

____________________________________

 

【楽天1位】ノンケミカル オーガニック 日焼け止めクリーム

子供 紫外線吸収剤不使用【ウルンラップ UVクリーム SPF28 PA+++】

____________________________________

 

 
 

ひとふりで食物繊維が摂れる大豆粉

ヨーグルトや牛乳、サラダなど、かけるだけ手軽に使えます。

 
 

 

 
 
 
 

イベントバナー