しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 


雨の日って、

ボクはなんとなく

気持ちが落ち着くよね口笛

 

 

窓の外を打つ雨音に

耳を傾けながら、

ぬくもりある部屋で過ごす時間は

大好きです!

 

 

ラジオ人間のボクは

そんな雨の日にラジオをBGMにして

心の整理整頓をするのが大好き!


まず、好きな音楽や

トーク番組にチューニング

 

 

静かな部屋で、

雨音とラジオの音色に包まれると、

自然と心が落ち着きます

 

 

雑念が消え、

自分自身と向き合う時間がニコニコ


次に、目を閉じてゆっくりと深呼吸スター

雨音とラジオの音を体で感じながら、

心と体をリラックスさせよう花

 

 

頭の中を空っぽにして、

何も考えずにただそこにいる

自分に集中プンプン


そして、ゆっくりと目を覚まし、

ノートとペンを用意スター

 

 

雨音とラジオの音をBGMに、

今の自分の気持ちや

考えを書き出してみますビックリマーク

 

 

ネガティブな感情も含めて、

ありのままの気持ちを

言葉にすることを大切にしていますビックリマーク


書き出すことで、

頭の中が整理されていくのを

実感できるはず。

 

 

自分自身を客観的に

捉えることができ、

問題解決の糸口が

見えてくるかもしれない。


書き終えたら、

書いた内容を読み返してみて、

自分自身に優しく語りかけてはてなマーク

 

 

「大丈夫、あなたは一人じゃない」

「きっと解決できる」というような

言葉をかけてあげることで、

気持ちが前向きになるラブ


定期的に行うことで、

心の健康を維持し、

より充実した生活に繋がりそう


雨の日がチャンス!

興味ある方は、ぜひ

雨音とラジオをBGMに、

心の整理整頓をしてみては?
 

___________________________________

 

 

 

 

 

_____________________________________________________

 

 

ダイエット食品みんな美味しそうですね!

 

 

 

 
 
 
                
 

  お子様 にも安心して使用できます!大人気!