しゅんた と申しますニコ

 

しゅんたと奧 時々、孫二人とその親たち

ごちゃ混ぜ家族ですおやすみ

 

毎朝、具沢山味噌汁で健康夫婦を作成中!

野菜も捨てるとこなし、果物は皮付チュー

 

整理整頓とミニマムライフ

アイデアを発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

前回は、

重すぎるランドセル問題について、

 

 

孫娘カナの現状と、

軽量化への期待を記しました

 

 

そして、ついに! 

軽くて機能的なランドセルを見つけ爆  笑

 

 

購入して孫娘に背負わせてみました口笛

 

 

選んだのは、本体重量690gという

驚きの軽さのランドセルです。

 

 

従来のランドセルの平均重量1.32kgと比べると、

なんと半分以下!

 

 

素材はポリエステルで、

ナイロンよりもさらに軽くて丈夫びっくりマーク

 

 

撥水加工も施されているので、

雨の日でも安心です。

 

____________________________

 

見た目は少し違うけど、機能性は抜群!

____________________________

 

従来のランドセルとは異なり、

光沢のないマットな質感で、

スポーティーな印象ですビックリマーク

 

 

背負い心地は、

従来のランドセルと遜色ありません。

<背負った印象カナの印象です>

 

 

肩ベルトや背当てもしっかりしているので、

重さを分散して負担を軽減してくれます。

 

 

機能面も充実しており、

A4フラットファイル対応、

大マチで収納力も抜群

 

 

カナは最初、

見た目を少し気にしたようでしたが、

実際に背負ってみると

「軽くて使いやすい!」

大喜び !! ゲラゲラ

 

 

軽くなったランドセルのおかげで、

娘の通学姿は軽やかになりました。

 

 

以前のように「重い…」と嘆くこともなく、

笑顔で登校していく姿を見ると、

本当に購入してよかったと感じます愛飛び出すハート

 

 

もちろん、

従来のランドセルにも良さがあります。

 

 

しかし、重すぎるランドセルが

子どもの体に与える負担は無視できません!?

 

 

軽くて機能的なポリエステル製ランドセルは、

子供の健康を守るための選択肢の一つとして、

 

今後ますます注目

されていくのではないでしょうか?

 

 

早速、カナの同級生

「ユカちゃん」が興味を持ったようで

 

 

「どんな色があるの?」

聞いたようです

 

カナのランドセルは

「赤色<パプリカレッド>」ですが

ネットで調べた時、他4色ありました。

 

◼︎ジェットブラック

◼︎ネイビーブルー

◼︎スカイブルー

◼︎チェリーピンク

 

 

カナが気に入ってるようなので

今後、他の子どもたちの反応や、

長期的な使用感などを聞いてみたいと思います。

 

 

そして、少しでも多くの子供たちが

重たいランドセルからの

解放を願っています。

 

またまた レポートします爆  笑

 

____________________________________

 

 

 
 
 
 

                 

イベントバナー

 

  お子様 にも安心して使用できます!大人気!