しゅんた と申しますニコ

 

しゅんたと奧 時々、孫二人とその親たち

ごちゃ混ぜ家族ですおやすみ

 

毎朝、具沢山味噌汁で健康夫婦を作成中!

野菜も捨てるとこなし、果物は皮付チュー

 

整理整頓とミニマムライフ

アイデアを発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

近所に住む息子の嫁が、

妻に愚痴を言うために

そっとドアを開けるのを見ましたてへぺろ

 

 

最近、それが頻繁です!?

 

 

愚痴の内容は、主に息子の長男

シンタに関するものですガーン

 

 

始まったのですママの愚痴が!

 

 

「上の子 シンタに対して、

ムカッとしたきた」らしいゲラゲラ

 

 

「シンタは、自分の思い通りにならないと

思いが通るまで大声ゲラゲラでぐずる!」

 

 

「人の話を聞かないし、

こっちの話など聞かないガーン

 

 

「本当にイラッとした!?ムキー

 

 

下の子、カナとのリアクションの違に

どうしていいか ムカムカ!

 

 

こっちが

シンタのように

なっちゃうー…。なんてえーんえーん

 

 

 

ちゃんと聞いてる

妻に敬意を!口笛口笛

 

 

イライラが冷めないうちに

下の子、カナが

「ハイ、連絡帳!」

 

 

先生からの出来事の内容で

今日のカナの行動に対することで

 

カナちゃんは

「お腹いっぱいなのでご飯いらない」と言いながら

「おやつは食べる」と言っていたので

 

 

「それはおかしいでしょ~」と言うと

「明日は頑張る」

カナが言っていたと言う内容!

 

この内容にちょっぴり

先生の悪意を感じたママはガーン

 

 

カナは先生にイラッとして話の途中で

泣いたんじゃないかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

「明日は頑張る」は

先生が言わせたんだろうなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

っと勝手な想像して

連絡帳を見ながらイライラが出て

 

 

自分がイヤになり

一気に先生が嫌いになりそうだった!

 

 

ひょっとしたら カナは

「学校に行きたくないっ」って

言うかもしれないと思った!

 

 

しかしカナは、翌朝

「今日は先生とナワトビするんだ!」っと

喜んで登校した!

 

 

余計な心配した自分は

なんだったのだろうビックリマーク

 

 

よく考えてみれば

おかしかったのは自分だった!

 

 

カナが登校拒否しなくてよかった!

今日も1日頑張ろう!

 

なんだか知らないけど

よかった!良かった!

 

____________________________________

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

                

イベントバナー