【紅白歌合戦リハーサル】嵐、大トリでの歌唱で優勝誓う 二宮和也「翔さんに優勝旗を」 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、どうもこんにちは!

 

 

AKB48グループが好きな、山口駿介です。

 

 

■『第69回NHK紅白歌合戦』リハーサル初日(29日、東京・渋谷 NHKホール)
10回目の出場を果たす嵐は、大トリでの登場となりますが、

櫻井翔さんが「パフォーマンスに大きな違いがあるわけではないのですが、まさにきのう、

いろんな人から『おめでとう』という連絡がきて、やっぱりすごいことなんだなと思いました」と

反響の大きさを喜びました。



【リハ写真】EXILE、三代目JSB、刀剣男士ら…乃木坂46の華麗なダンスも!



報道陣から「(櫻井さんが)司会をしていることに対しての『おめでとう』もあるのでは?」と向けられて、

笑みを浮かべた櫻井さんに、

ひと足先に単独での司会を担当した相葉雅紀さんが「頑張ってね!」とやさしく肩を叩いてエール。

同じく『紅白』単独司会の経験を持つ、二宮和也さんは“先輩”としてのアドバイスを求められるも

「いや、ないですよ。嵐としても司会をやっていますから大丈夫」と太鼓判を押しました。



メンバーが司会で、グループで大トリを務めることから“白組優勝”への思いは強く、

二宮さんは「白が勝って、翔さんに優勝旗を持ってもらって、平成最後の紅白を飾りたい」と気合十分。

櫻井さんも「ありがとうございます。自分が司会で大トリだということは、非常に光栄なことです」と

かみしめるように語っていました。



同番組は、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、16年の『第67回』から、

オリンピックイヤーを目前にした2019年の『第70回』までの4年間、

「夢を歌おう」をテーマに掲げ、様々な世代の人たちの夢を「歌の力」で応援していきます。

今年の司会は紅組・広瀬すず、白組・櫻井翔さん(嵐)、

総合司会は内村光良さん(ウッチャンナンチャン)とNHKの桑子真帆アナウンサーが務めます。

 

 

 

 

 

それでは、また。