池袋『洋服の青山×虹ヶ咲』ほか。蓮ノ空 1stライブ周辺施策など。[2023.11.18.] | \\お寿司カーニバル//

11月18日に、蓮ノ空 1stライブへ行った日のそのほかのあれこれ。

ライブへ行く前に、秋葉原で開催されていた『魂ネイション2023』へ!
秋葉原ではジュラシックワールドのカードゲームのロンドンバスも展示されてた!


『魂ネイション2023』の記事で秋葉原と武蔵野の森は場所が正反対にあると書きましたが、秋葉原駅から会場最寄り・飛田給駅のある京王線への乗り換えができる新宿駅までは山手線でちょうど半周なので、内外どちら周りで移動しても時間的にはほぼ変わらないのです。

ということで!
秋葉原を後にして、そのまま池袋へ移動!!

会場までの移動に1時間かかるって言ってるのに、とても直後に武蔵野の森でのライブに参加するやつの動きじゃねぇぞ!?


というのも、目的は決まっており、
『洋服の青山×虹ヶ咲』コラボの開催に併せて、洋服の青山 池袋東口総本店でコラボ特別展示が開催されていたので見に行ってきました!!

池袋駅内をそそくさと歩き、洋服の青山へ!


店舗へ到着すると、早速入り口にてコラボスーツを着たニジガクメンバーたちがお出迎え!!

入り口から大々的にコラボ展開されていてテンション上がる!!


スーツ姿のみんな素敵すぎる…!!


コラボスーツの実物展示もされていてコラボ記念生放送にも出演した愛ちゃんとミアちゃんバージョンのコラボスーツが!


当たり前なんだけど洋服の青山のスーツだからすごくしっかりとした高級感のある質感で、そこに虹ヶ咲要素が加わっているというのが良すぎた!!


さらに店内へ入ると、
コラボグッズの展示・販売コーナーも!!


洋服の青山の店内に虹ヶ咲がいるのたまらん!!


ということで、池袋での洋服の青山×虹ヶ咲コラボも満喫することができました!

そしていざ武蔵野の森へ!!

池袋の道中で見つけた金沢!


あと、この日はちょうど渋谷駅の大規模工事が行われていて山手線の一部区間が終日運休しているというお知らせがあり、どうなるんだろうか?と思ったりもしたのだけど、この区間の電車移動は他にも経路はあるため特別混雑や混乱があったりはなかったのでよかった。

人混みの雑多で賑わう中、各駅で駅員さんによるアナウンスが鳴り響いていたのも新鮮な感じでした。


あと、ギリギリの過密スケジュールで移動していたのでけっこう時間が迫ってる中、池袋駅に着く直前に信号確認のため何分間か停車してしまい間に合うか心配したのもいい思い出。

そして、飛田給駅を出ると異次元フェスの巨大看板が設置されていてテンション上がった!!


あと、武蔵野の森総合スポーツプラザの目の前にある味の素スタジアムをなんとなく撮った写真を見返して気づいたのだけど、
ラブライブ!シリーズとJリーグコラボのFC東京コラボパネルが展示してあったのか!!

FC東京のユニフォームを着た絵里ちゃん、ランジュちゃん、恋ちゃん!

この日は試合は無かったし、蓮ノ空のライブに併せて出してくれてたのかな?たまらん!!

その後、ライブグッズを購入したり、東京公演開催記念ドリンクを購入したりとライブ関連の周辺施策も大満喫!
トロピカルピーチな乳酸菌飲料のドリンクもおいしかった!

ガチャの缶バッジはルリちゃんと綴理先輩!
コラボドリンクのコースターは綴理先輩だった!

前日が綴理先輩のお誕生日だったからコースターも缶バッジも綴理先輩がきてくれたの嬉しかった!もちルリちゃんも最高に嬉しい!!


あと、会場で先行販売されていたスポーツ報知新聞との蓮ノ空コラボ新聞も購入したかったのでけっこうな時間行列に並んだんだけど、並んでいる最中に何度か売り切れ寸前であることがお知らせされていたのと、ライブ時間が迫っていたこともあって残念ながら途中離脱。

結果的にライブにも間に合ったし、新聞は後日購入してゲットできたのでよかった!


そして最高なライブを大満喫し、
さらに帰りには飛田給駅全体で蓮ノ空 6人のメンバーカラーが順にライトアップされていて京王線・飛田給駅のみなさんの粋な計らいがたまらなく嬉しかったです!!


ということで、ライブはもちろんいろいろなことを満喫することのできた1日でした!!