雑談 2024/02/21 | \\お寿司カーニバル//

なぜ何歳になってもこの消しゴムのフォルムにときめくのか。


バトエンとかって筆記用具であることを理由に合法的に学校に持ち込めるゲームだったわけだけど、鉛筆転がすのが流行りすぎて持ち込み禁止になった末に普通の鉛筆にマジックペンで技名を書いた脱法バトエンが横行してたの懐かしいわ。


あくまでも文字が書かれただけの普通の鉛筆だからそれを禁止するには鉛筆自体を禁止しなくてはいけないというルールの穴を突く全国の小学生w

ただ、オリジナルゆえにみんなチート級の強さだからバトルも破綻するんだよな。


今思えばなぜそこまでして我々はバトルをしたかったのか…。


🔽

YouTubeの東映特撮チャンネルでいろいろ新しく始まった作品たち。


響鬼の拠点地は普段は甘味処なんだけど、その建物が穂乃果ちゃんの家なんだぜ。


28年前のブンブン!戦う交通安全!

自動車会社で安月給で働かされながら突然戦隊として戦わせられるという設定からもわかるぐらいとても明るく楽しい内容なので最高!

あと芋羊羹食べたい。


やっぱり狼鬼かっこよすぎるよな。

のちのプロ野球選手の名前の由来になるのにも頷くかっこよさ。


カクレンジャーもなにか新展開がありそうで楽しみすぎる。


ゴセイジャーのOPまじで好き。

ゴーカイジャーとの映画で流れるシーンも最高すぎるんだよな。


トッキュウジャーのOPもまじで好き。

トッキュウジャーが10周年とか時の流れが恐ろしいわ…。

そろそろあの子たちも当時の5人の年齢に追いつくのでは?


ブンブンジャーの敵に痛車モチーフがいるの痛車と共に戦ったアキバレンジャーのみんなが泣いてしまうだろ…w


本格的に特撮話をしだすと止まらなくなりそうなのでそろそろ終わり。

キングオージャーの最終話まじで楽しみすぎる!!


クワゴン トントンw