卒業してLINE参加 | shunsonのブログ

shunsonのブログ

2024年に中学受験をする一人娘と向き合うブログです。
娘が自学し、自立飛行できるようになることを夢みて、
娘にウザがられてもめげずに介入していく父親が、
娘との距離をうまくとって良好な人間関係を築く事を目的にした
日々の中学受験ブログです。

おはようございます。

関西の天気は晴れです。

昨日、雪が降ったみたいですね。

少しだけ積もっています。

 

小学校の間は、

4年生から1か月前まで、

キッズフォンにしていました。

そのため、娘はクラスLINE

などに参加することなく、

終えました。

 

卒業式に、数人とLINE交換を

したみたいです。

そのうちの一人がクラスLINE

に誘ってくれて、

クラスLINEにも入りました。

 

今は、小学校生でもクラスLINE

なんてあるんですね。

知っていたんですが、

こうやって娘が誘われると、

実感が湧きます。

 

ポケベルが鳴らなくての時代の

おじさんからすると、

本当に衝撃です。

 

けれども、こうやって

繋がるのっていいですね。

 

小学校の頃の友人と

つながりたかったけど、

連絡先不明の人がいたりします。

 

おっさんの時代からすると、

今の子は恵まれていると思います。

それゆえに、人のつながりの

ありがたさを忘れがちになるかも

知れませんね。

 

娘には、縁を大切にして

仲間一杯の人生を歩んで欲しいですね。

 

それでは、

今日もハリきっていきましょう!

CIAO!